Join us

News

メタリカがオーストラリア森林火災の救済基金に50万ドル(約5,500万円)以上を寄付

Published on

大規模な森林火災に見舞われているオーストラリアの救済金として、メタリカが50万ドル(約5,500万円)以上を寄付することを発表した。彼らの寄付金はニューサウスウェールズ州地方消防局とビクトリア州消防局(CFA)の救済活動に当てられる。

バンドの公式声明にはこうある。「オーストラリアの何百万エーカーもの土地を焼き払い、ニューサウスウェールズ州とビクトリア州に甚大な被害をもたらしている森林火災に完全に打ちひしがれています。オーストラリアの住人の方々、動物たちや環境、そして美しい国土に及んでいる壊滅的な影響に胸が張り裂ける思いです」

「私たちの慈善団体“All Within My Hands Foundation”は、ニューサウスウェールズ州地方消防局とビクトリア州消防局の救済活動を支援するために75万オーストラリア・ドル(約8,100万円)を寄付することを約束します。是非皆さんにもできる限りの支援に参加していただきたいです。NSW RFS(ニューサウスウェールズ州地方消防局)は世界随一のボランティア消防団であり、この緊急事態の最中に寄せられた全ての寄付金は、甚大な被害をもたらしているオーストラリアの森林火災の犠牲者の救済支援に当てられます。CFA(ビクトリア州消防局)は、ビクトリア州に暮らす330万人もの住人を火災やその他の非常事態から守るために、地域社会と協力し、消防と緊急サービスを提供しているボランティア団体です」

ニューサウスウェールズ州地方消防局の活動に関する詳しい情報や今回の山火事の救済支援への参加方法は、同局のオフィシャルサイトに掲載されている。

オーストラリアで昨年9月から猛威を振るっている今回の大規模な森林火災は、すでに1,800万エーカー近くの広大な土地を焼き払い、2000棟近くの住宅を焼失させ、周辺の町村に壊滅的な被害をもたらしている。現在までに少なくとも25人以上と推定10億匹もの野生動物が犠牲になっている。この森林火災により、ニューサウスウェールズ州のコアラの約3分の1が死んだとされている。

メタリカの他にも、エルトン・ジョンやキース・アーバン、ニコール・キッドマンなどのセレブリティたちが今回の森林火災の救済支援への寄付を公約している他、現在までに少なくとも2人のモデルが、自身のヌード写真をネット販売した売上金50万ドル(約5,500万円) を支援金として寄付している。

Written By Tim Peacock



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss