Join us

News

クイーンがYouTubeで公開予定のオフィシャル・ファン・ビデオへの参加者募集

Published on

クイーンは、一般ユーザーから寄せられたコンテンツを元に制作する3つの代表曲のオフィシャル・ファン・ビデオに参加できるチャンスを募集する『You Are The Champions』キャンペーンを発表した。

当キャンペーンの<ミュージシャン・歌手・楽器奏者部門>では、参加者が課題曲「Bohemian Rhapsody」のカヴァーに挑戦し、同じく<ダンサー部門>では、映画『ボヘミアン・ラプソディ』において主演のラミ・マレックの演技指導も行なったポリー・ベネットによるレッスン・ビデオを元に、課題曲「Don’t Stop Me Now」を独自の解釈で表現する。最後の<ビジュアル・アーティスト部門>では、参加者が課題曲「A Kind of Magic」から自分の好きな歌詞の一節を選んでデザインするというものである。

キャンペーンの詳細や参加方法は、こちらのオフィシャルサイトで後日発表される。完成したビデオは、今年後半にバンドの公式YouTubeチャンネルで公開される予定だ。

YouTube社の音楽部門でグローバル・リーダーを務めるリオ・コーエンは、「‘Bohemian Rhapsody’は音楽史、映画史に残る名曲のひとつです。このキャンペーンによって新たにYouTubeで公開されるビデオは、世界中の新旧音楽ファンが、この曲の素晴らしさを再発見し、世代を超えて愛されるべき作品であることを再認識できるものになることでしょう。ファンの皆様が今までとは違った音楽体験をしたり、アーティストとファンが世界規模で繋がっていく場所を提供するお手伝いができるのは素晴らしいことです」と語った。

ユニバーサル・ミュージック・グループのコマーシャル/コンテンツ/アーティスト戦略部門で統括マネージャーを務めるセリーヌ・ヨシュアはこう語っている。「‘Bohemian Rhapsody’のミュージック・ビデオは先日、YouTube上で10億回再生を突破するという歴史的快挙を達成しました。この度、クイーンとYouTube、そしてハリウッド・レコード(*クイーンのアメリカの流通会社)がタッグを組んで、この革新的なユーザー制作コンテンツを活用した“You Are The Champions”キャンペーンを世界中の素晴らしいクイーンのファンの皆さんとともに実施できるのを嬉しく思っています。数ヶ月後にクイーンの公式チャンネルで公開される当キャンペーンからの映像は、ファン参加型シリーズの第一弾となります」。

世界初のプロモーションビデオが制作された楽曲として知られる「Bohemian Rhapsody」は、史上最も素晴らしいレコーディング作品のひとつとして紹介されることも多く、2004年にはグラミー殿堂入りを果たし、フレディ・マーキュリーはローリング・ストーン誌の読者投票によって、ロック史上最高のヴォーカル・パフォーマンスに選出されている。

前述の通り、「Bohemian Rhapsody」ミュージック・ビデオのYouTubeでの再生回数は10億回を突破し、1990年代以前に制作されたビデオとして史上初の快挙となった。

Queen – Bohemian Rhapsody (Official Video Remastered)

 

Written By Tim Peacock



「クイーンの日」 9作品再発

2019年4月17日発売
各商品の詳細はこちら

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss