Join us

News

クイーン+アダム・ランバートが地球上の極貧撲滅を目的としたイベント<Global Citizen Festival 2019>に出演決定

Published on

世界規模の課題解決を目指す国際組織であるGlobal Citizenは、シティグループとシスコシステムズが主催し、9月28日にニューヨーク市のセントラル・パークで開催される<Global Citizen Festival 2019>にクイーン+アダム・ランバートが、ファレル・ウィリアムス、アリシア・キーズ、ワンリパブリック、そしてキャロル・キングらと共に、ヘッドライナーとして出演することを発表した。

同フェスティバルの模様は、6年連続でMSNBCとコムキャストNBCユニバーサルによってMSNBCで同時生放送され、iHeartMediaは、8年連続で全米のラジオ各局からの生配信とiHeartRadioでのストリーム配信を行う予定。さらにスペシャル・ゲストとして、フレンチ・モンタナ、ベン・プラット、ジョン・バティステ&ステイ・ヒューマンもパフォーマンスを披露する予定だ。

マット・ボマー、レイチェル・ブロズナハン、エルビス・デュラン、タラジ・P・ヘンソン、ラミ・マレック、ビル·ナイ、ジョイ・リード、フォレスト・ウィテカーらが共同司会を務める傍で、デボラ=リー・ファーネスとヒュー・ジャックマンが再び司会として戻ってくる。

Global Citizen Festival 2019, NYC’s Central Park

 

2019年はこのフェスティバルが目的とする、極度の貧困を根絶するための運動にとって節目の年となり、来年2020年には、国連総会で採択された『我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ』の中で、公平な世の中を形成していくための青写真として国連が定めた“世界規模での持続可能な開発目標”の達成に向けて、残された10年のカウントダウンが始まる。詳しい情報はGlobal Citizenのオフィシャルサイトでご覧いただける

世界中の活動家たちによって同運動が勢いづく中、今年のGlobal Citizen Festivalは偶然にも年に一度の国際連合総会の日程と重なっていることもあり、Global Citizenは、HIV/AIDSやマラリア、結核やポリオウイルスといった伝染病撲滅のための奮闘、全世界の女性たちへの権利の授与、世界の貧しい地域におけるプラスチック汚染からの救済、そして平等な教育、技術、健康による国際人的資本の構築に向けて、政府や企業、慈善家たちが各々の責任を果たすよう求めるために団結する。

Global Citizenの最高責任者であるヒュー・エヴァンスはこう語った。「来年には“世界規模での持続可能な開発目標”の達成に向けて、わずか10年となります。私たちが今年から2020年にかけて成し遂げた方針や進歩が、2030年に、この地球上から極度の貧困を根絶できているかどうかを決定づけることになり、世界を貧困から救うために失敗は許されないのです。政府や世界のリーダーたちに極度の貧困を根絶するためにアクションを起こすよう求めるこの戦いにおける極めて重要な瞬間に、このような素晴らしいアーティストや司会者、パートナーたちが参加してくれるのは大変喜ばしいことです」。

クイーンのブライアン・メイは同イベントへの出演についてこう語っている。「1985年のライヴ・エイドのように、私たちは、このコンサートが歴史に刻まれるイベントになるものと信じています。この運動が地球が直面している甚だしい異常事態に取り組むための現実的な解決策を生み出してくれることでしょう。Global Citizenは組織としてすでに目覚ましい成果を上げています。このコンサートが、この地球上の全ての生き物に恩恵をもたらす新たな時代の始まりになることを願っています」。

ロジャー・テイラーもまた、「このコンサートに参加し、人類が直面している最も差し迫った問題を解決しながら、世界中の貧困に苦しむ人々を救済しようというGlobal Citizenの素晴らしい取り組みを支援できるのは光栄なことです」と付け加えた。

Written By Tim Peacock



「クイーンの日」 9作品再発

2019年4月17日発売
各商品の詳細はこちら

【DVD】
『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ1』『グレイテスト・ビデオ・ヒッツ2』
『オン・ファイアー / クイーン1982』『グレイテスト・ヒッツ・カラオケ』
『ジュエルズ』

【CD】
『ライヴ・キラーズ』『ライヴ・マジック』
『グレイテスト・ヒッツ・カラオケ』『オン・ファイアー / クイーン1982』


Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss