Join us

Stories

クイーンのチャートイン25枚目のシングル「It’s A Hard Life / 永遠の誓い」

Published on

1984年7月、クイーンがイギリスでチャート・インさせたシングルは25枚になった。特筆すべきは、1枚を除いてそのうちのすべてが40位以内に入っていたことだ。

「It’s A Hard Life(邦題:永遠の誓い)」は1984年7月28日付の同週のチャートで23位に初登場した。その年はバンドにとって実りの多い1年だった。既に「RADIO GA GA」と「I Want To Break Free」の2枚のシングルが全英シングル3位以内の大ヒットとなり、世界的に成功した11作目のアルバム『The Works』も全英2位を記録していたのだ。

Queen – It's A Hard Life (Official Video)

 

フレディ・マーキュリー作の「It’s A Hard Life」はそれら成功に流れに続いた。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「Two Tribes」が長きに亘り1位に君臨し続ける中で、同曲は初登場の翌週に17つ順位をあげて6位となった。イギリスではその順位より上昇することはなかったが、アイルランドでは2位、オランダでは4位となった。

それから2か月もしないうちに、彼らは「Hammer To Fall」で全英チャートのトップ20に舞い戻る。また、その後同年のうちにクリスマス・ソングの「Thank God It’s Christmas」もヒットさせている。クイーンが1年の間に5つのシングルをチャート・インさせたことは3回あるが、1984年はその初めての年になった(次は1989年、そしてさらに1991年にもクイーンは同じ記録を残している)。

Written By Paul Sexton



「クイーンの日」 9作品再発各商品の詳細はこちら



クイーン+アダム・ランバート「You Are The Champions」
2020年5月1日配信
iTunes / Apple Music / Spotify / Amazon Music


Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss