ケイティ・ペリーがニュー・アルバムを2020年にリリースすることを発表。新曲「Daisies」は5/15配信

Published on

ケイティ・ペリーが自身のフェイスブックで行った生配信の中で、待望の5作目のスタジオ・アルバムを2020年にリリースすることを発表した。

彼女は、新型コロナウイルスのパンデミックによる厳しい状況下においても、「クリエイティヴであり続けなければなりません」と述べつつ、2017年の『Witness』に続く新作をリリースすることをファンに伝えている。

「ここカリフォルニアでは、多くのルールによって私たちの暮らしは制限されており、(当面は)元の生活に戻ることはできないでしょう。でも私は、この先も隔離生活が続くかどうかに関わらず、今年中にニュー・アルバムを発表するつもりです。コロナウイルスなんかに私たちを音楽から引き離させてはならないのです。たとえそれが家の中で楽しむかたちになったとしても」

さらに彼女は、この最新アルバムの収録曲について、「助けになったり、元気をもらえるような、希望や喜びに満ちた曲もあります」と語り、5月15日(金)にリリースされる今作からのリード・シングル「Daisies」の詳細も明かしている。

「皆さんが夢見てきたこと、叶えたい思っていることについて歌った曲です。もしかすると私たちには過去を振り返って、反省する時間がたくさん与えられていたのかもしれません。つまり、過去には当然だと思っていたことを、未来に向けてどう変えていくのかということについて考える時間がたくさんあったのかもしれないということです。この曲は、そうすることで、夢を近づいていこう、というメッセージです」

さらに彼女は、同シングルからの、自身のお気に入りだという歌詞の一節「“I guess you’re out of your mind ’til it actually happens”(実現するまでは、正気じゃいられない)」も先行公開している。

ケイティ・ペリーは先週末、自身のソーシャルメディアでのシングル「Daisies」のリリース発表に際し、「“THE MUSIC MUST GO ON(音楽は続けなければならない)”」というコメントと共に、彼女がデイジーの花々に囲まれてポーズをとり、曲名が上部にプリントされている「Daisies」のアートワークだと思われる粗い目の写真を公開していた。

また、先日テイラー・スウィフトが自身のインスタグラムに花柄のセーターを着た写真を投稿したことを受けて、ファンの間では、テイラー・スウィフトがこの新曲のビデオに出演するのではないかという憶測が飛び交っている。

Written By Tim Peacock




Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了