Join us

News

エミネムの公式YouTubeチャンネルの登録者数が5,000万人を突破

Published on

Eminem - Photo: Kevin Winter/Getty Images for iHeartMedia

エミネム(Eminem)は、公式YouTubeチャンネルの登録者数が5,000万人を突破したことを記念して、「My Name Is」「The Real Slim Shady」「Stan」といった最も愛されている彼のミュージック・ビデオを46秒にまとめた動画を投稿した。その後、登録者数は5,040万人に到達している。

また、エミネムは自身のSNSに下記のコメントを投稿している。

「なあ、一体どうやってこんな大変身を遂げたんだい?街角やポーチに立ってラップしてただけなのに」

<関連記事>
エミネム『Music To Be Murdered By』と『Side B』解説
エミネムのベスト・ソング20曲
エミネムのコラボ・ソング・ベスト15

50 million subscribers and counting

エミネムは、他にも近年多くの新記録を打ち立てている。昨年12月、エミネムが1999年に発表した代表作『The Slim Shady LP』が、Spotifyで10億回のストリーミング再生を突破し、過去11作のアルバムが10億回再生を達成した史上初のアーティストとなった。この記録を達成していない唯一の作品は、現在Spotifyでは配信されていない1996年のデビュー・アルバム『Infinite』となる。

1999年2月23日にリリースされた『The Slim Shady LP』は、エミネムのメジャー・デビュー作であり、後に地球上で最も危険なMCとなる彼からの警告射撃のようなものだった。同アルバムは、後にリリースされた作品と比較すると、控えめでまばらな印象はあるが、MTVをも凌駕するポップカルチャー・テロリストが有名になる前の驚くほど束の間の姿を垣間見ることができる貴重な作品となっている。

Eminem – My Name Is (Official Music Video)

ある人々にとってはスリリングで、またある人々にとってはおぞましく映ったのは、エミネムが自分自身を、モラルの欠落したいたずら者、つまり一気に40杯のショットを飲み干し、その空ビンで撲殺するルーニー・テューンズ版ハンニバル・レクターとして描くことに成功した信憑性だった。この時に陽気な脅威は、その後も数え切れないほど模倣されたが、彼があまりにも見事にやってのけたために、誰もそれには敵わなかった。

昨年11月、エミネムは、“ブラック・フライデー”にあわせて、アクション・フィギュアや黒一色のアウトフィットなど、さまざまな新グッズをサプライズで発表。これらのグッズの中には、彼の曲「Lose Yourself」からの象徴的な歌詞であり、故郷デトロイトで彼が経営しているレストランの名前でもある “Mom’s Spaghetti”というフレーズがプリントされたパーカーやTシャツも含まれている。

Written By Will Schube



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss