Join us

News

今月来日公演を行うサム・スミスが「Tiny Desk Concerts」で披露した動画が公開

Published on

Sam Smith - Photo: Medios y Media/Getty Images

サム・スミス(Sam Smith)がNPRの「Tiny Desk Concerts」でパフォーマンスを行った。

「Tiny Desk Concerts」は、様々なジャンルのミュージシャンたちが米ラジオ局“NPR”の番組ホストであるボブ・ボイレンのオフィスにてセッションを披露する動画シリーズ。

髭を蓄え、お馴染みのブロンド・ヘアで登場したサム・スミスが聖歌隊と共に披露した最新パフォーマンスは以下よりご覧いただける。

<関連記事>
デビューから現在までのサム・スミスの変遷を辿る
サム・スミス「I’m Not The Only One」解説

Sam Smith: Tiny Desk Concert

その他のサム・スミスの関連ニュースとしては、今年7月、サムは、豪華スターたちと共に映画『バービー』のサウンドトラックに参加することを発表。劇中歌「Man I Am」を収録したサウンドトラックは、アメリカでの映画の公開に合わせて、7月21日にリリースされている。

サムはこの発表に際し、次のように述べている。

「このアイコニックな映画のサウンドトラックに参加できることを、言葉にできないほど嬉しく思っています。素晴らしい才能の持ち主であるマーク・ロンソンと(監督も務める)グレタ・ガーウィグに招かれて、ある劇中のシーンのためにケンの視点から曲を書きましたが、正直とても楽しかったです。私たちが一緒に作り上げた作品を皆さんに聴いていただくのが待ちきれません」

また、7月初め、サム・スミスはコカ・コーラ社の“Coke Studio”と共同制作した「Perfect」の新バージョンを公開した。

サム・スミスの最新アルバム『Gloria』に収録されているこの曲のオリジナル・バージョンは、カナダの音楽賞“ジュノー賞”に輝いたジェシー・レイエズをフィーチャーしているが、この新バージョンは、今年のブリット・アワードでライジング・スター賞にノミネートされたサウス・ロンドン出身のシンガーソングライター、キャット・バーンズをさらなるゲストに迎え、内省的でありながら希望に満ちた新たな歌詞と共に制作されている。

Sam Smith x Jessie Reyez x Cat Burns | Perfect | Coke Studio

サム・スミスは、この曲でコラボレーションしたキャット・バーンズとジェシー・レイエズについて次のように語っている。

「キャットとジェシーは並外れた女性です。2人とはこれまでも一緒に仕事をしたことがあり、その全てを楽しみました。2人とも才能に溢れていて、何の苦労もなく結果を出すことができました。そんな彼女たちともう一度一緒に仕事をする機会を与えられたことは、本当に恵まれていると思います」

ジェシー・レイエズは、この楽曲について次のように述べている。

「率直に、私の曲作りの過程は常に正直であることに尽きます。そして人生について語ること。それはずっとそうあり続ける、不変のものなのです。あの時の私は自分の不完全さを受け入れたいと思っていました。そこにキャットが加わってくれてとても嬉しかったです」

Written By Will Schube


最新アルバム

サム・スミス『Gloria』
2023年1月27日発売
CD / iTunes Store / Apple Music / Spotify / Amazon Music / YouTube Music




 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss