Join us

News

NFT音楽グループ“KINGSHIP”がM&M’sとコラボした限定コレクターズ・ボックスを発売

Published on

KINGSHIP and M&M’s - Photo: Courtesy of UMG

Universal Music Groupのレーベル“10:22PM”が輩出するNFTの人気プロジェクト「Bored Ape Yacht Club」のキャラクターである“Bored Apes“3体と“Mutant Ape”1体で構成されたNFT音楽グループ“KINGSHIP”。

そんなKINGSHIPが、彼らのツアーの“ライダー(リクエスト・リスト)”にはお馴染みとなっている米チョコレートブランド“M&M’s(エムアンドエムズ)”とコラボしたチョコレートキャンディー入りの限定ボックスを販売することが発表された。

<関連記事>
NFTプロジェクトのキャラで構成されたグループ「KINGSHIP」の結成が発表
音楽界とNFT:改めてNFTの音楽化とは?そしてデス・ロウの戦略とは?

KINGSHIP – Rider (WARNING: ABSOLUTELY MUST INCLUDE ALL COLORS)

このM&M’sとの初のコラボレーションは、ロックンロールの歴史と伝説に根ざしている。何十年もの間、ロックバンドたちが、楽屋での飲み物やスナック、宿泊施設など、ツアー中のライダーにこだわってきたことは有名な話だ。そしてM&M’Sを含むマース社が製造するアイコニックなキャンディは、長年ロックンロールの輝かしいレジェンド・アーティストたちのこだわりのあるリクエストに応えてきた。

こういった行為自体がアーティストの行き過ぎた要望なのか、はたまた、彼らにとって配慮が行き届いた会場で演奏しているかどうかをいち早く確認するための有効な手段だったのか、音楽評論家や運営責任者たちは何十年にもわたってその理由を議論してきた。

いずれにしても、M&M’Sはロック史に残る最高の瞬間のいくつかに関わってきた、なくてはならないライダーのひとつだった。KINGSHIPのキャプテン(ヴォーカル、ベース)、キング(リード・ヴォーカル)、アーネル(ビート、プロデューサー、ドラム)、ハッド(ギター、キーボード、ヴォーカル)の4人は皆非常に賢く、こだわりも強いので、彼らのツアー・ライダーに彩りどりのM&M’Sが入ったボウルを必ずリクエストする。しかし、それが会場の管理体制を試すための行為なのか、はたまたライヴを前に単純にご馳走を口にしたかっただけなのかは定かではない。

そしてこの度、KINGSHIPとM&M’Sファンのために製造された4000個限定のコレクターズ・ボックスが登場する。KINGSHIPのメンバーであるキャプテン、キング、アーネル、ハドのイラストがプリントされたM&M’Sキャンディが、1~100のシリアル・ナンバー入りホワイト&ゴールド箔仕様のギフト・ボックスに収納された最もレアなゴールド・エディション加え、3,900個限定ブラウン・カラーのセレブレーション・ギフトボックスの他、アメリカでは6,000個のギフトジャーが期間限定で販売される予定だ。

Written By Sam Armstrong



 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss