Join us

News

Apple Musicにて、ジャスティン・ビーバーの全カタログが空間オーディオで配信開始

Published on

Courtesy of Apple

2022年3月17日、Apple Musicにてジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)の音源がドルビーアトモスによる空間オーディオで配信開始となった。デビューアルバム『My World』から最新作『Justice』まで全てが網羅されている。ジャスティンは、今回について下記のようにコメントしている。

「ドルビーアトモスによる空間オーディオにミキシングされた僕の全ての楽曲を提供することをとても嬉しく思っています。ファンのみんなが、スタジオで聴くのと同じクオリティーと迫力で僕の音楽を体験できるようになったのは素晴らしいことです」

Apple Musicは、2021年6月にドルビーアトモスによる空間オーディオの提供を開始。ドルビーアトモスによる空間オーディオは画期的で臨場感あふれるオーディオ体験で、アーティストは周囲のあらゆる方向や頭上から音が聞こえるように音楽をミキシングすることが可能になり、多くのアーティストの作品が次々と空間オーディオで配信されており、先日ザ・ビートルズのベスト・アルバム『1』が配信された際は、日本のApple Musicのアルバムランキングで10位まで急上昇を記録している。

Apple Music のサブスクリプションの登録者は、追加費用なしで、対応している曲をドルビーアトモスによる空間オーディオで聴くことが可能。AirPods Pro、AirPods(第3世代)、AirPods Max、最新バージョンのiPhone、iPad、Mac の内蔵スピーカー、Apple TV 4K、Android デバイスでも楽しむことができる。ドルビーアトモス対応のアルバムは詳細ページにバッジが表示され、簡単に見つけることが可能だ。

Written By uDiscover Music


Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss