Join us

News

R&Bグループ702のメンバー、アイリッシュ・グリンステッドが43歳で逝去。その功績を辿る

Published on

Irish Grinstead - Photo: Paras Griffin/Getty Images

ラスベガス出身のR&Bガールズ・グループ、702のメンバーとして知られるシンガーのアイリッシュ・グリンステッド(Irish Grinstead)が2023年9月16日に43歳で逝去した。彼女の姉で、同グループのメンバーでもあるレミーシャ・グリンステッドがグループのインスタグラムに次のような声明を投稿し、この訃報を伝えている。

「とても悲しいことですが、私の美しい妹であり友人が、今晩亡くなったことをお知らせしなければなりません。彼女は長い闘病生活を送ってきましたが、ようやく安らかな眠りにつきました。あの子は星のように輝いていました。彼女は外見だけでなく、内面も美しい人でした。彼女とステージを共にできたことは、私の一生の喜びです。私たち家族は、私たちにとってかけがえのない喪失を悲しむと共に、皆様の祈りとプライバシーへのご配慮をお願いします」

死因は明らかにされていないが、702は昨年12月、アイリッシュが「深刻な医学的問題のため休養する」ことを発表していた。アイリッシュ・グリンステッドは1980年6月2日生まれ。一卵性双生児のオリッシュ・グリンステッドは、2008年に腎不全のため27歳の若さで亡くなっている。グリンステッド姉妹とカミーラ・ウィリアムズから成る702は、彼女たちの故郷ラスベガスの市外局番にちなんで命名された。

<関連記事>
2023年に亡くなったミュージシャン、音楽業界の関係者たち
いまさら聞けないヒップホップの地域分類とサブジャンル

702 – Where My Girls At (Official Music Video)

 

 

その生涯と姉の言葉

1996年、702はモータウン・レコードからデビュー・アルバム『No Doubt 』をリリース。同アルバムからのシングル「Steelo」にはミッシー・エリオットがゲストで参加している。1999年にはセカンド・アルバム『702』をリリースし、シングル「Where My Girls At」が大ヒットを記録した。

2006年に決別した彼女たちは、長期の活動休止に入った。2021年、グリンステッド姉妹は、若手女性シンガーたちがR&Bスーパー・グループを結成し、30日間でアルバムを制作するという試みを追ったリアリティ番組“BET Presents: The Encore”に出演し、再び脚光を浴びていた。

BET Presents The Encore | Misha and The Twins have at it

カミーラ・ウィリアムズは自身のインスタグラムでこう哀悼の意を捧げている。

「悲しみに打ちのめされ、心を痛めています。これを現実として受け止められず、この投稿をするのに苦労しました。言いたいことはたくさんありますが、心が完全に受け入れていないことを言葉にすることはできません。今起こっていることさえ、認めるのは難しいです。でもあなたが今元気になって、双子のオリッシュを抱きしめている姿を想像すると私は笑顔になれます。あなたがどれだけ彼女のことが恋しかったか知っているから。あなたと私は子供の頃からお互いを知っていて、笑ったり泣いたり、祝ったり、その間にあるすべてのことを一緒にやってきたので、今はただこのことを信じたくありません」

Written By Sam Armstrong




Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss