Join us

News

アダム・ランバート、1月29日の自身の誕生日にオンライン・コンサート実施を発表

Published on

Photo: Kevin Winter/Getty Images

アダム・ランバート(Adam Lambert )は、39歳の誕生日(1月29日)にオンライン・コンサートを実施することを発表した。ライブは、ウエストハリウッドのロキシーシアターから中継される。

2020年3月に発売されたアダム・ランバートの最新アルバム『VELVET』からの楽曲に加え、彼のキャリアの中での様々なお気に入りの楽曲を演奏する予定だ。複数の時間帯のファンに対応するため、ランバートは2セットの演奏を予定。チケットや限定グッズの購入はイベントの公式ページで可能となっている。

<関連記事>
アダムがどうやってクイーンを復活させたのか:本人が語るその経緯
『Live Around The World』発売記念Q&Aイベント、日本語訳全公開

アダム・ランバートは昨年、新型コロナウイルスの流行を受け、ラスベガスのヴェネチアン・リゾートでの5日間のレジデントコンサートと、『VELVET』ヨーロッパツアーのキャンセルを余儀なくされていた。

「世界中のファンのためにショーを行うことができてとてもワクワクしています。ライブパフォーマンスは常に、そしてこれからも私がすることの中心にあるので、キャンセルとなったラスベガスでのレジデンシーとヨーロッパツアーの代わりに、それを安全に披露できる方法が見つかったことをとても嬉しく思います」

「今回のショーは、アルバム『VELVET』の新曲に加えて、昔からのお気に入りの曲や、新たなサプライズを盛り込んだ本当の意味でのセレブレーションになると思います。世界中のどこにいても、みんなにふさわしいパーティーになることを楽しみにしています」

今年5月、アダム・ランバートは、クイーン+アダム・ランバートとして予定されていたイギリスとヨーロッパのツアーを行う予定となっている。27日間のツアーは、ロンドンのO2アリーナでの10公演と、パリ、コペンハーゲン、マドリードなどでの公演が含まれている。

コンサートの延期を余儀なくされたにもかかわらず、クイーン+アダム・ランバートはニューアルバム『Live Around The World』でファンに彼らのライヴを味わってもらうことができた。全英アルバムチャート1位を記録したこのアルバムには、アダム、ロジャー・テイラー、ブライアン・メイが200以上の公演から選んだライヴのハイライトが収録されている。

Written By Sophie Smith


クイーン+アダム・ランバート『Live Around The World』
2020年10月2日発売
CD+Blu-ray / CD+DVD / CD / LP
※日本盤CDのみSHM-CD仕様




Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss