TIME誌の“最も影響力のある100人”が発表。ビリー・アイリッシュ、スウィズ・ビーツらが選出

Published on

アンジェリーク・キジョー(Angélique Kidjo)、ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)、スウィズ・ビーツ(Swizz Beatz)、ティンバランド(Timbaland)らが、米TIME誌の“最も影響力のある100人”に選出された。

<関連記事>
ビリー・アイリッシュ、変貌したヴィジュアルとそこに込めた思いとは
ビリー・アイリッシュ最新ライヴ作品レビュー

アリシア・キーズは、このリストに寄せたアンジェリーク・キジョーの紹介文で次のように記している。

「彼女がクリエイター仲間や人類に対して放つ魅力は、彼女の活力、優しさ、寛大さを反映したものです。アンジェリークからはそれらが滲み出ているのです」

また、ミーガン・ジー・スタリオンはビリー・アイリッシュについて次のように紹介している。

「ビリー・アイリッシュは、その声、スタイル、考えのすべてが偽りのない彼女自身のものであり、ユニークな魂を持った人物です。ビリーに初めて会ったのは、今年のグラミー賞の会場でした。彼女はすでに世界的なスターダムにのし上がっていて、だからこそ偉そうに振る舞う人もいるかもしれませんが、ビリーは違いました。彼女はとても個性的ではありますが、等身大で、とてもリラックスしていました。彼女は、自分に偽ることなく心からの言葉を発することができる稀有な存在です。あの夜、私は気の合う仲間を見つけたと思いました。強くて、まだ学びながら、成長し続けている人。自分自身のために立ち上がり、あらゆる女性たちを擁護できる女性です」

スウィズ・ビーツとティンバランドは、コロナ禍に制作したバトル・シリーズ“Verzuz”が評価され、今年のリスト入りを果たした。インスタグラム上で2人のミュージシャンがお互いの関わった曲をかけ合い、どちらが強いかを競うという同シリーズについて、ブランディは次のように述べている。

「パンデミックの渦中に、ティンバランドとスウィズ・ビーツは、多くの才能あるアーティストたちを紹介する配信シリーズ“Verzuz”を制作しました。本当に素晴らしい企画で、何百万人もの人々がインスタグラム上でこのライヴ・バトルを視聴していたことからも、彼らが辛い時期を乗り越えるために本当に必要としていたものだったことは明白でした。私はティンバランドとスウィズ・ビーツの2人とは古くからの付き合いです。90年代のヒップホップに夢中だった私にとって、スウィズの作品は心に響くものでした。そしてティンバランドは、私が最も好きなプロデューサーの一人です。昨年、“Verzuz”に出演して、あの素晴らしいモニカとバトルをしないかと誘われた時、私は希望を分かち合うことが好きなので、競い合うことにとてもナーバスになっていました。でも、彼らは“とても素晴らしい経験になるよ”と言ってくれて、実際にその通りでした。あの夜が終わるのはとても名残惜しかったです」

Written By Will Schube



Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了