(function(h,o,t,j,a,r){ h.hj=h.hj||function(){(h.hj.q=h.hj.q||[]).push(arguments)}; h._hjSettings={hjid:104204,hjsv:5}; a=o.getElementsByTagName('head')[0]; r=o.createElement('script');r.async=1; r.src=t+h._hjSettings.hjid+j+h._hjSettings.hjsv; a.appendChild(r); })(window,document,'//static.hotjar.com/c/hotjar-','.js?sv=');
Join us

News

【全文】テイラー・スウィフトがBrit Awards2021受賞スピーチで新人アーティストに伝えたこと

Published on

Photo: JMEnternational/JMEnternational for BRIT Awards/Getty Images

現地時間2021年5月11日に開催された英国最大の音楽賞であるブリット・アワード。この受賞式にて、テイラー・スウィフト(Taylor Swift)がグローバル・アイコンを受賞し、史上初の女性かつ最年少での受賞者となり、その歴史に名を残しました。過去の受賞者はエルトン・ジョン(2014年)、デヴィッド・ボウイ(2016年)、ロビー・ウィリアムス(2017年)の3名。

テイラーによる受賞スピーチの全文を掲載します。

<関連記事>
テイラー・スウィフト、ビートルズによる記録を54年ぶりに更新
女性初、3度目のグラミー賞最優秀アルバム賞に輝いたテイラー・スウィフト

Taylor Swift wins BRITs Global Icon | The BRIT Awards 2021

私のことを少しでも知っている人なら、ご存じかと思いますが『ゲーム・オブ・スローンズ』は私の人生なので、(アリア・スターク役の)メイジーが今回発表するために来てくれたので、本当はそっちに行きたいんだけど、ソーシャルディスタンスを保たないとね。でも来てくださって、本当にありがとうございます。

(受賞前に流された多くの著名な友人からのビデオメッセージについて)あのビデオ、あのビデオに出ていた人たち、セレーナ(・ゴメス)、ゾーイ(・クラヴィッツ)、エド(・シーラン)、グリフ。そしてアニー・レノックスが出てくれた時にはもう魂が抜けていました。あのビデオはサプライズのバースデーパーティー1000回分のようなもので、友人全員が飛び出してきて、「マジ最高」って思うようなものでした。

BRITsや、私がこの素晴らしい名誉に値すると判断してくださった方々に感謝したいと思います。特に、私たちが音楽を必要としていた年に、この音楽コミュニティの一員になれたことを本当に誇りに思います。しかし、それ以上に私たちが必要としていたのは、NHS(イギリスの国営医療サービス)や、今夜ここにいらっしゃるようなエッセンシャル・ワーカーの方々(Britsはエッセンシャルワーカーを会場に招待していた)の助けやサポートでした。私たちのためにしてくださったことすべてに感謝します。

このトロフィーはとてもかっこよくて、お気に入りです。イギリスのファンの皆さんには本当にお世話になりました。私のためにしてくれたことに対して、全て愛しています。この15年間、シェパーズ・ブッシュ・エンパイアでの演奏、O2アリーナでの演奏、ウェンブリー・スタジアムでの演奏など、たくさんの素晴らしい思い出ができました。そして、皆さんのおかげで、去年はグラストンベリーに出演するはずでした。でも、その後どうなったかはみなさんご存じの通り。世界は変わり、私は3枚のアルバムを出すことになりました。『folklore』や『evermore』の制作は、私がこれまでに経験した中で最もユニークで、カタルシスに満ちた、風変わりな体験のひとつでした。この機会に、一緒にアルバムを作ってくれた素晴らしいクリエイターたちに感謝したいと思います。アーロン・デスナー、ジャック・アントノフ、ジョー(・アルウィン)、ジャスティン・ヴァーノン、ザ・ナショナル、マーカス・マムフォード、ジョン・ロウ、セルバン・ゲネア、ローラ・シスク、そしてHAIMに御礼申し上げます。

自分が誰であるかをよく知っている友人や家族にも感謝したいと思います。私の評判が上がっても下がっても、私への評価は変わらなかった人たちです。私が学んだことがあるとすれば、毎日周りを見渡して、自分をいつも信じてくれている人たちのことを考え、感謝の気持ちを忘れてはいけないということ。彼らの存在が当たり前だと思わないことです。

今夜、ここには多くの素晴らしい新しいアーティストたちがいて、自分自身の目標や野心、夢を持った多くの人々が見ています。私からお伝えしたいのは、ネガティブな要素を排除したキャリアの道筋は存在しないということ。もしあなたが反感を持たれているとしたら、それはあなたが何か新しいことをしているということでしょう。動揺やプレッシャーを感じているということは、あなたは上昇しているということ。また、心血を注いで取り組んだことに対して、皮肉や懐疑的な態度を取られることもあるでしょう。しかし、そんなものに押しつぶされてはいけない。そんなものはあなたの燃料にすればいい。なぜなら、この世界では誰もがいつでもあなたのことを何でも言う権利を持っている。でも、忘れないでください、あなたには彼らが間違っていることを証明するっていう権利もあるんです。

皆さんを愛しています。このような名誉ある賞をいただき、本当にありがとうございます。BRITsの皆さん、ありがとうございます。

Written by uDiscover Team


テイラー・スウィフト『Fearless (Taylor’s Version) 』
2021年4月9日発売(日本盤CDは4月30日)
日本盤CDデラックス / iTunes / Apple Music / Amazon Music



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Don't Miss