Join us

News

エリザベス女王の訃報を受け、エルトン、ミック、オジーなど英国ミュージシャンの反応

Published on

Queen Elizabeth II - Photo: Eddie Mulholland - WPA Pool/Getty Images

英国女王エリザベス2世が、70年にわたる王位継承の末、96歳で亡くなった。英国内はもとより、世界中のポップカルチャーに多大な影響を与えた彼女の死に対し、多くのアーティストたちが哀悼の意を表している。

<関連記事>
クイーン、エルトン、ダイアナ・ロスらが英国女王即位70周年記念コンサートに出演
【追悼記事】エリザベス女王と音楽との繋がり

Queen – God Save The Queen [Instrumental] (Official Montage Video)

エルトン・ジョン「他の国民とともに、エリザベス女王陛下の訃報を聞き、深く悲しんでいます。女王は、私たちの最も偉大で最も暗い瞬間のいくつかを、優雅さと良識と本物の思いやりのある暖かさを持って、国を導いてくださいました。エリザベス女王は子供の頃から今日に至るまで私の人生の大きな部分を占めており、女王陛下を心から恋しく思います」

オジー・オズボーン「私は我が国とともに、偉大なる女王の死を悼みます。重い心で、エリザベス2世のいない英国のことを考えると、壊滅的だと言わざるをえません」

ミック・ジャガー「私の生涯において、女王陛下、エリザベス2世は常にそこにおられました。子供の頃、テレビで女王の結婚式のハイライトを見たのを覚えています。私は彼女を美しい若い女性として、そして国民に愛されるおばあさんとして覚えています。王室の皆様に深くお悔やみを申し上げます」

ロニー・ウッド「平穏=現実=内なる平和と強さ」

ジョー・エリオット(デフ・レパード)「この素晴らしい女性、君主を表す言葉があるとすれば、それは威厳だ。このような姿は二度と見ることはできないだろう。彼女は、どこの誰よりも優美で、国への奉仕を怠らず、時代を超越された存在でした。陛下、素晴らしい思い出とリーダーシップをありがとうございました」

オノ・ヨーコとショーン・レノン(連名)「エリザベス2世女王陛下のご逝去を受け、王室の皆様に深いお悔やみを申し上げます。その70年に及ぶ統治は、誠実さ、尊厳、優雅さ、思いやりをもって務められた強く、力強い女性であられました」

アンドリュー・ロイド・ウェバー「私の人生全体において、女王は英国と彼女の愛する英連邦だけでなく、その生涯の奉仕活動によって世界中にインスピレーションを与える不変の錨であられました。彼女の遺産は、人種や信条に関係なく、世界中の仲間を愛し、理解し、祝福するための無私の道標として記憶されることでしょう。マドレーヌと私はこの知らせに深い悲しみを覚え、女王陛下のご遺族に思いを寄せ、祈りを捧げます」

Written By Sam Armstrong



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss