Join us

News

ポール・ウェラー、7月発売の15枚目のニュー・アルバム『On Sunset』の予告編が公開

Published on

UKロックの重鎮 ポール・ウェラー(Paul Weller)が、2020年7月3日にリリースするソロ15枚目のニュー・アルバム『On Sunset』の予告編映像を公開した。

レコーディング中の様子などが見られる約2分間の映像で、ポール・ウェラーが語るアルバムについてのコメントを聞くことができる。

「このレコードは、音楽の力と、それが自分の人生に与えた影響を反映している。制作は楽しく、あまり苦労しなかったし、ストレスフリーだった」

「自分はノスタルジックになるタイプではないけれど、急に一つだけ頭に浮かんだ。子供の頃に初めてLAに行った時を思い出した」

「歌詞でもコードでも、おぼろげなアイデアを思いつくところから始まるが、時にはそれがどこにも行き着かないこともあるし、逆に想像もしなかったようなまったく違うものが生まれたりする。想像していた以上のものが完成するんだ」

Paul Weller | On Sunset (Official Trailer)

 

『On Sunset』は、ポール・ウェラーがキャリアをスタートしたザ・ジャムとその後のザ・スタイル・カウンシルが所属していた古巣レーベルのポリドール・レコード移籍第一弾。

クラシックかつモダンなポール・ウェラーの曲が満載の、ソウル・アルバムであり、エレクトロニック・アルバムであり、オーケストラ・アルバムであり、クラシックなポップ・ソングと心を揺さぶるバラードがあり、かつ仄かな実験精神を散りばめたアルバムとなっている。

先行配信中の新曲「Earth Beat」には、米国生まれの10代のR&Bシンガー コールトレーン(Col3trane)と、イギリスの姉妹グループ ザ・ステイヴス(The Staves)がゲスト・ヴォーカルとして参加している。

Paul Weller | Earth Beat (Lyric Video)


ポール・ウェラー『On Sunset』
2020年7月3日 発売
CD / iTunes / Apple Music



 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss