Join us

News

レゴとユニバーサル ミュージックが子供の独創性を育てる新たな取り組みに向けて提携を発表

Published on

レゴグループは、今後ユニバーサル ミュージック グループ(以下UMG)と提携し、世界中の子どもたちが、音楽を通じて自己を表現し、遊びによって創造性を探求していけるような新たな取り組みを行っていくことを発表した。

このパートナーシップは、次世代のミュージシャンやクリエイター、ファンの創造力を掻き立て、刺激することを目的とし、2021年に発売されるレゴの新製品の開発において展開されていくものだ。この前向きで遊び心のある取り組みは、子供の発育を補強し、音楽とレゴ遊びを融合することによって生まれる精神的、創造的な効果を利用することを目的にしている。


1932年の創設以来、遊びを通してインスピレーションを与え、子どもたちの発育・発達に尽力してきたレゴグループは、音楽と“レゴの遊びのシステム(LEGO System in Play)”を融合させたUMGとの取り組みによって、子どもたちが互いに繋がり、自己や音楽への愛情を独創的に表現していくための刺激的な機会を提供していく。このパートナーシップでは、没入型のインタラクティブな遊びや安全な社会体験を活用し、創造力の発達を刺激し、サポートすることを目指している。

今回のパートナーシップについて、UMG新規ビジネス部門のグローバルヘッド、オリビエ・ロバート・マーフィーは次のようにコメントしている

「音楽は、生まれた瞬間から成長するまで、すべての子供たちの生活に必要不可欠な役割を果たしています。何十年にもわたって、子供たちはレコードやラジオ、カセット、ミュージック・ビデオ、CD、ストリーミングなど通じて、この情熱を探求し続けてきました。レゴグループとUMGのパートナーシップにより、次世代のファンや、創造性に富んだビジョンを持つ子供たちにインスピレーションを与える、新たなインタラクティブな機会を提供していきたいです」

レゴグループの最高マーケティング責任者であるジュリア・ゴールディンはこう述べている。

「レゴブロック同様に、音楽は多くの子どもたちにとって大きな情熱であり、子どもたちと彼らの家族を夢中にさせ、団結させることができる素晴らしい力を持っています。今回のパートナーシップは、音楽と“レゴの遊びのシステム”の融合によって生まれるパワーを称えるもので、子どもたちが独自の世界の中で、独自のやり方で音楽に命を吹き込むことで、独創的に自己を表現する、全く新しい方法を提供していきます」と述べている。

ファンにとっては心躍るようなこの革新的なパートナーシップの詳細は今年後半に明らかにされていく予定だ。

Written By Tim Peacock



uDiscoverのプレイリスト 一覧はこちら

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss