Join us

News

“Carpool Karaoke”大反響を受け新たなポール・マッカートニー特番が放送に

Published on

今年6月に放送された『ザ・レイト・レイト・ショー with ジェームズ・コーデン』の人気コーナー、相乗りカラオケ「Carpool Karaoke」のポール・マッカートニー出演回への大反響を受けて、続編番組が制作された。新たな1時間のドキュメンタリー特番『Carpool Karaoke: When Corden Met McCartney Live From Liverpool』は現地時間8月20日に放送される。

ポール・マッカートニーがジェームズ・コーデンとポールの地元リヴァプールに戻り、彼が生まれ育った所縁の場所を巡るという放送回の後、番組の公式Facebookで、ホストのジェームズがそのお返しをするという新たな寸劇映像が公開された。二人は”マジックを生み出している”番組の制作会社のオフィスを巡り、スーパースターは脚本家の部屋や休憩室などなんとも平凡な場所を案内される、というものだ。

「あの素晴らしい時間を思い出すと鳥肌が立つんだ」、ジェームズ・コーデンは次々とつまらないエピソードを繰り出しながら言う。ポール・マッカートニーは自ずと退屈した表情を見せ、「このために僕をLAまで呼んだのかい?」と尋ねる。新たな特番では初回では公開されなかったお宝映像が満載だという。

ポール・マッカートニーのニュー・アルバム『Egypt Station』は9月7日にキャピトル・レコードからリリースされる予定だ。今作には新たなバラード曲「I Don’t Know」やロックな「Come On To Me」、そしてリリック・ビデオが公開されたばかりの「Fuh You」が収録されている。ワンリパブリックのライアン・テダーがプロデュースした「Fuh You」以外の曲は全てグレッグ・カースティンがプロデュースを手掛けている。

先日ポール・マッカートニーのウェブサイトで公開されたQ&Aシリーズで彼は 、「ニュー・アルバムの曲は全部好きだけど、1曲選ぶとしたら、”I Don’t Know”かな!」とジョークを飛ばしていた。さらに、この新作『Egypt Station』にはチェンバロが使われていることも明かしている。また、ザ・ビートルズのアルバム『Abbey Road』のジャケット写真で何故靴を履いていなかったのかという質問には「ああ、あの日は今日みたいに凄く暑くて、今日みたいにサンダルを履いて行ってしまったんだ。だから、あの場で暑くてサンダルも脱いで、裸足で歩いて渡ったんだ。だから特に意味はないんだけど、ただ暑かったのさ」と答えていた。

Written By Paul Sexton


↓LPも取扱い開始↓

ポール・マッカートニー『Egypt Station』
2018年9月7日発売

   

両A面シングル「アイ・ドント・ノウ / カム・オン・トゥ・ミー」配信中!

  



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss