ヨハン・ヨハンソンへの追悼コメント(日本語訳)

2月 13, 2018


ヨハン・ヨハンソンへの追悼コメント(日本語訳)

2018年2月9日に亡くなったアーティストであり、映画音楽をてがけていたことでも有名なヨハン・ヨハンソン。彼の訃報を受けコメントしているミュージシャンや俳優たちのコメントを翻訳しました。(順不同)


マックス・リヒター
ヨハンの悲しいニュースだ。彼の思考と感動的な音楽は残り続ける。今は「Virðulegu forsetar」を聴いてみてほしい。

 

ティム・ハッカー
ヨハンは素晴らしい作曲家で、大好きなコラボレーターで人間で、紳士的な精神を持ち得ている。夜へ向かって安らかに、わが友よ。

 

フライング・ロータス
なんだって!早すぎる。


ヨハン・ヨハンソンは特に最近影響力を持っていた。信じられない。パノス・コスマトスが監督した映画「Mandy」のために彼が手掛けた音楽は素晴らしかった。

 

ジャンキーXL(「デッドプール」「マッドマックス 怒りのデス・ロード」)
ヨハン・ヨハンソンの悲しい知らせを聞いてめまいがしている。彼の家族や友人にお悔やみと哀悼の意を送ります。ヨハンとは直接の知り合いではなかったが、ハリウッドでは新星で、私は彼には親近感を持っていた。

 

ジェフ・バーロウ(ポーティスヘッド、「エクス・マキナ」「フリー・ファイアー」)
とても悲しい、、なんて言っていいのか言葉がでない、、彼は素晴らしい作曲家だった。

RIPヨハン・ヨハンソン。とても悲しいよ。彼の作品は大作映画に力強い命を吹き込んでいたんだ。とても多くの人に影響を与え、人々のつらい思いはたわごとだと気づかせてくれた。偉大なる映画音楽作曲家を失ってしまった。

 

ペット・ショップ・ボーイズ

私達の友人であり、優れた作曲家でアーティスト、ヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを聞いてとても悲しい。彼はとても美しい音楽を作り上げた。いつか一緒に仕事をしたかった。彼の家族と愛する人たちにお悔やみを。 ニール・テナント

 

マーク・アーモンド(ソフト・セル)
アカデミー賞受賞作曲家でアイスランド人のヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを知りショックで言葉もない。彼は私のアルバム『Stranger Things』をプロデュースしてくれたんだ...

(註:ヨハンはアカデミー賞はノミネートのみ。受賞というのはマークの勘違い)

ヨハンは、音楽的に天才で、素晴らしい人物で、私のアルバム『Stranger Things』をプロデュースしてくれて楽曲の共作もしたんだ。まだ若いのに、なんてことだ。

 

ムーム
私達の友人、ヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを聞いて打ちひしがれている。彼のご家族にお悔やみを。

 

ルドヴィコ・エイナウディ
ヨハン・ヨハンソンの訃報を聞いてとても悲しい。彼は、とても才能があった。大きな損失だ。RIP。

 

オーラヴル・アルナルズ
我々世代の偉大なアーティストの一人で、私にも大きな影響を与えてくれた。ヨハン、安らかに。

 

エル・P
なんとことだ。。ヨハン・ヨハンソンよ、安らかに。

 

シガー・ロス

 

ニルス・フラーム
さよなら、親愛なるヨハン・ヨハンソン。この世界に音楽を残してくれてありがとう。僕たちみんな、君がいなくなってとても寂しくなるよ。

 

マイケル・ジアッチーノ(作曲家:映画「カールじいさんの空飛ぶ家」、映画「ズートピア」)
とても悲しい。ある取材の時に、彼と数時間過ごすことができてよかった。彼がとても好きだった。彼のご家族と友人にお悔やみを。

 

オースティン・ウィントリー(作曲家:ゲーム「風ノ旅ビト」)
ヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを聞いてとても悲しい。彼は、とても短い時間で、映画の中にとても力強い影響を与えてきた。

 

クリント・マンセル‏(作曲家:「ブラック・スワン」「レスラー」)
ヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを聞き、哀しみに包まれている。彼の家族、友人、そして愛する人たちにお悔やみを。

 

ペイトン・リード(映画監督:「アントマン」「イエスマン “YES”は人生のパスワード」)
ヨハン・ヨハンソンの訃報を聞いてとてつもなく悲しい。彼はとてつもない才能を持つ人だった。もし彼の音楽を知らないという人がいたら、今から彼の音楽に出会えることが羨ましい。素晴らしい人だ。安らかに。

 

ポール・ウェズレイ(俳優:「24 -TWENTY FOUR-」「ヴァンパイア・ダイアリーズ」)
ヨハン・ヨハンソンは素晴らしい作曲家だった。

 

ブライアン・タイラー(作曲家「ワイルド・スピード」シリーズ、「グランド・イリュージョン」)
ヨハン・ヨハンソンが亡くなったことを知りショックで落ち込んでいる。本物の才能を持つ天才だった。我々全員にとって大きな損失だ。

 

スティーヴ・ジャブロンスキー(作曲家:「トランスフォーマー」シリーズ、「バトルシップ」)

‏RIP、ヨハン・ヨハンソン。純粋で深い感情を揺さぶる音楽を作る君がいなくなり、世界中が悲しんでいる。大きな損失だ。

 

ベアー・マクリアリー(作曲家:『ウォーキング・デッド』シリーズ)‏
酷く、悲しい知らせだ。気持ちの整理がつかない。

 

ジョージー・ヘンリー(俳優:「ナルニア国物語」シリーズ)
ヨハン・ヨハンソンの訃報を聞きとても悲しい。彼の音楽は、斬新でとても荘厳だった。映画『メッセージ』は、私が聴いた音楽の中で、最も革新的なものでした。大きな損失だ。

 

ゴールデングローブ賞
ベルリンで亡くなったヨハン・ヨハンソンは、2015年に『博士と彼女のセオリー』のスコアでゴールデン・グローブを受賞しました。アイスランド出身の作曲家は48歳という年齢でした。安らかに。


Share this story
Share

News
Features
uDiscover Playlists
Competitions
Stories
Artists
Quizzes
Join
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

, ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です