クイーンが「Don’t Stop Us Now!」キャンペーンとして、クイーン関連URLをまとめたリスト公開

Published on

クイーンがバンドの公式サイト上で「Don’t Stop Us Now!」という見出しの下、様々なクイーン関連ソースをまとめたリストを公開し、新型コロナウイルス感染拡大に対する世界規模での闘いを支援している。(ページはこちら

バンドはオフィシャルサイトで下記のようなメッセージを公開している。

「世界中が大変な試練の時期にある中で、もしかすると皆さんはいつもより時間を持て余し、オンライン上で過ごす時間が長くなっているかもしれません。安全を確保し、愛する人たちを見守る合間に、クイーンのアンセムのような、何か気分を高めてくれるものを必要としているのではないでしょうか。クイーンのオフィシャルサイトでは、クイーンが公式として公開している様々なコンテンツをリストにまとめています。世界中のクイーンファン同士が交流するためのソーシャルメディア、クイーンの特集記事、ポッドキャスト、クイズ、参加型コンテスト、そして豊富な動画やビデオまで、ありとあらゆる種類のクイーン関連チャンネルや情報源がここに網羅され、このキャンペーンのためにブライアン・メイとロジャー・テイラーは彼らのインスタグラム上で新たなレッスン動画などを公開し始めています。その他にも皆さんご自身で掘り下げていきながら、お楽しみいただけるコンテンツが多数あります。是非この巨大なクイーン資料庫を思う存分楽しんでください。そして、皆さんの創造力が赴くままにクイーン・スタイルで歌ったり、描いたり、ダンスしたり、単純にロックしたくなったときには、ソーシャルメディア上でハッシュタグ“#dontstopusnow”を付けてその様子をシェアしてもらえれば、皆さんがどんな風に過ごしているのかを私たちも見ることができます。どうか安全に、強くありつづけてください」


現在クイーンのオフィシャルサイト上では、「Don’t Stop Us Now!」キャンペーンのリストが更新されており、ロジャー・テイラーによる自己隔離中のドラム・レッスン動画やブライアン・メイによる“マイクロ・コンサート”と題されたギター動画なども紹介している。ブライアン・メイは自身のインスタグラムで「Bohemian Rhapsody」や「Last Horizon」などのギター演奏を含む新たな動画を毎日アップしている。

その他のクイーン関連ニュースとしては、フレディ・マーキュリーを掘り下げるポッドキャスト“Finding Freddie”のエピソード4として、作曲家のマイク・モランがフレディ・マーキュリーとモンセラート・カバリェのコラボレーションがどのように実現したのか、またヒット曲「Barcelona」の制作の裏話などを明かす新たなエピソード「Making Barcelona Part 1」が公開されている。

 

Written By Tim Peacock


“日本のファン投票によって選曲されたベスト盤”
クイーン『グレイテスト・ヒッツ・イン・ジャパン』

2020年1月15日発売
SHM-CD+DVD / SHM-CD
配信まとめリンク
https://umj.lnk.to/queen_best




Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
Exit mobile version