ディープ・パープルがBBC Radio 2 「In Concert」に出演

11月 13, 2017


ディープ・パープルがBBC Radio 2 「In Concert」に出演

2017年11月に放送されるBBC Radio 2の「In Concert」の一連の番組に出演する数々のアーティストが発表されたが、その中に、伝説的なヘヴィ・ロッカーのディープ・パープルの名前も含まれていた。

ロンドンにあるBBCレディオ・シアターで行われる番組で、ディープ・パープルはこれまで高く評価されてきたロック・クラシックの名作の中からと最新アルバム『InFinite』の収録曲を含む楽曲を演奏し、夜空に炎を解き放つ予定だ。放送は11月16日(木)に予定されており、ファンはライヴのすべての様子を同日20:00よりBBCレッド・ボタンで視聴することができる(*BBC Radio2「In Concert」の模様は日本では放送後こちらで視聴可能なものがあがる)。

「ディープ・パープルが、BBC Radio 2の‘In Concert’に出演できることをとても楽しみにしているよ」とドラマーのイアン・ペイスは話す。「このようなことをやるのは久しぶりだ。でもこれだけ時を経ても、ひとつだけ変わらないことがある。それはロックン・ロールの魂は、ライヴで演奏することでしか捉えられないってこと、だって誕生して60年経ってもロックはまだロックだからね!レコーディング機材を使って‘後で修正する’という選択肢がない、ちゃんと演奏できるかできないかだけ。ミュージシャンにとっては、それはアドレナリンと集中力、創造力を掻き立てられ、そして最も重要なのが楽しいことなんだ。だから子供の時にこれを始めたわけだし。見ている人みんなも楽しんでくれることを願っているよ」。

バンドの最新アルバム『InFinite』は4月にearMUSICからリリースされた。本作はベーシストのロジャー・グローヴァーとシンガーのイアン・ギランが70歳を迎えて初めて発表したアルバムだ。バンドの最年長のイアン・ギランは8月に72歳になり、ロジャー・グローヴァーは11月30日に72歳になる。イアン・ペイスは数年若く、現在69歳だ。

Written by Tim Peacock


Share this story
Share

News
Features
uDiscover Playlists
Competitions
Stories
Artists
Quizzes
Join
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

, , , , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です