Join us

News

チャーリー・ワッツの訃報に、ミックやキース、ポール、リンゴらが追悼

Published on

Photo: David Wolff - Patrick/Redferns

2021年8月24日、ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)のドラマーであるチャーリー・ワッツ(Charlie Watts)が亡くなったという悲痛なニュースを受けて、世界中のミュージシャンがローリング・ストーンズの屋台骨だったチャーリーへの追悼をSNSで発表している。そのほんの一部を掲載。

<関連記事>
ローリング・ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが80歳で逝去
2021年に亡くなったミュージシャン、音楽業界の関係者たち

 

ミック・ジャガー

キース・リチャーズ

ポール・マッカートニー

「ストーンズのドラマー、チャーリー・ワッツが亡くなったことを聞いてとても悲しいです。彼はとても素敵な人で、病気を患っていることは存じていましたが、ここまでひどかったとは知りませんでした。彼の家族、奥さんや子供たち、大家族にたくさんの愛を捧げます。また、ストーンズにもお悔やみを申し上げます。チャーリーがロックでしたから、彼らにとって大きな痛みとなるでしょう。彼は素晴らしいドラマーで、岩のように安定していました。チャーリー、愛してるよ。ずっと愛していたよ、美しい男よ。彼の家族に哀悼とお悔やみを申し上げます」

リンゴ・スター

「チャーリー・ワッツに神のご加護を。君がいなくなると寂しくなるよ。家族に平和と愛を」

ブライアン・ウィルソン

チャーリー・ワッツの訃報を聞いて、ただただショックを受けています。何と言っていいかわからないし、チャーリーの家族にはお悔やみの気持ちでいっぱいです。チャーリーは素晴らしいドラマーだったし、僕はストーンズの音楽が大好きだった。ラブ&マーシー。

 

エルトン・ジョン

「とても悲しい日です。チャーリー・ワッツは究極のドラマーでした。最もスタイリッシュな男性であり、とても素晴らしい仲間でした。シャーリー、セラフィーナ、シャーロットに心からの哀悼の意を表します。そしてもちろん、ザ・ローリング・ストーンズにも」

ピート・タウンゼント

「満月。虹。いつものお告げだ。キース・ムーンの葬儀でチャーリー・ワッツは泣いていた。私も今日、そのような涙を流すことができればよかったのですが。その代わり、私はただお別れを言いたいのです。本当はロックのドラマーではなく、ジャズのドラマーで、だからこそストーンズはカウント・ベイシー・バンドのようにスイングしたんだ! あんなに素敵な人はいない。彼の奥さんと娘さんに神のご加護がありますように。そして、馬も彼がいなくなって寂しいでしょうね」

この投稿をInstagramで見る

pete townshend(@yaggerdang)がシェアした投稿

ポール・スタンレー

最悪のニュースだ。時代を超えた真のアイコンの一人であり、ストーンズの屋台骨だった。この喪失感は計り知れません。非常に悲しい。

Written By Will Schube



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss