Join us

New Releases

ボン・ジョヴィ、新曲「American Reckoning」を公開。「歴史の生き証人としてこの曲を書かねば、という思いに駆られた」

Published on

ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)が、新曲「American Reckoning」を7月10日に緊急リリースした。2020年12月31日までにこの曲のダウンロードを通じて得た純収益は、全額、人種間の不公平の解消と司法の改革に取り組んでいるNPO団体<Equal Justice Initiative(司法公正構想)>の支援に送られる。

<関連記事>
ボン・ジョヴィのジョンとリッチー、二人が同じステージに立つことを夢見て
ボン・ジョヴィが約1年9か月振りの新曲「Unbroken」発売

Bon Jovi – American Reckoning (Lyric Video)

ジョン・ボン・ジョヴィ自身が作詞・作曲を手がけたこの曲は、今の時代に対し、説得力に満ちた視線を投げかけたものとなっている。ジョン・ボン・ジョヴィは、同曲に対し、次のように語っている。

「歴史の生き証人として、この“American Reckoning”を書かねば、という思いに駆られたんです。アーティストが授かった最大の才能とは、我々の心を動かす様々な問題について、自分たちの声を使い、考えを伝えることができる能力のことだと信じていますから」

「American Reckoning」は、今秋発売予定の新作アルバム『Bon Jovi 2020』にも収録が決定している。同アルバムは、この2020年という衝撃的かつ歴史的な年を、鋭い批評眼で捉えた作品となっており、今曲はそれを象徴する作品といえる。



ボン・ジョヴィ「American Reckoning」
2020年7月10日
iTunes / Apple Music / Spotify



 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss