Join us

News

先日亡くなったDMXの追悼式が生配信決定(日本時間4/25[日]午前5時から)

Published on

DMX Official YouTube Channel

2021年4月9日に心臓発作で亡くなったラッパーであり俳優としても活躍したDMXの追悼式が発表された。この追悼式は、日本時間4月25日(日)午前5時から行われる「Celebration of Life」、そして4月26日(月)午前3時30分に行われる「Homegoing Celebration」の2回行われる。

追悼式への出席者は家族や親しい友人に限られ、一般には公開されないが、どちらの追悼式もライブストリーミングで配信される。ブルックリンのバークレイズ・センターで行われると情報筋が語る「Celebration of Life」はDMXのYouTubeチャンネルで、「Homegoing Celebration」は米テレビ局BETとそのYouTubeチャンネルで生中継される予定だ。

<関連記事>
【追悼】DMXのベスト・ソング
【追悼】コラム:DMXとその時代

Celebration of Life for Earl "DMX" Simmons (Official Livestream)

収容人数19,000人のバークレイズが追悼式の場所として確定してはいないが、公式発表によると「ニューヨーク州では現在、屋内アリーナの収容人数を10%に制限しており、ニューヨーク州の新型コロナウイルス検査ガイドラインとプロトコルに従います」と記されている。

DMXの死は、ヒップホップや音楽界に衝撃を与えている。多くの人が、彼の特異な才能と、時に勝利し、時に悲劇的であったストーリーに敬意を表している。また彼の死後、全米アルバムチャートでは彼のベスト・アルバム『The Best Of DMX』が圏外から72位、そして2位まで上昇している。

DMXの家族は4月9日、以下の声明で彼の死を公表していた。

「私たちの愛する人、DMX(出生名:アール・シモンズ)は、ここ数日生命維持装置につながれていましたが、家族に見守られながらホワイトプレーンズ病院で50歳の生涯を閉じたことを発表することになり、深い悲しみを感じています。アールは最後の最後まで戦い続けた戦士でした。彼は家族を心から愛し、私たちは彼と過ごした時間を大切にしています。アールの音楽は、世界中の数え切れないほどのファンにインスピレーションを与え、彼の象徴的な遺産は永遠に生き続けるでしょう。私たちは、この非常に困難な時期に、多くの愛と支援をいただいたことに感謝しています。我々はブラザーであり、父であり、叔父であり、そして世界がDMXとして知っていた人物を失った悲しみの中、プライバシーを尊重していただくことを望みます。追悼式については、詳細が決まり次第、お知らせします」

DMX – X Gon' Give It To Ya (Official Music Video)

Written By Will Schube




Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss