Join us

News

新人ソウル・シンガーのセレステ、ブリット・アワーズで生歌唱。ビリー・アイリッシュやストームジー、カミラ・カベロらが絶賛

Published on

BBCが選ぶ今年最も活躍が期待される注目の新人「BBC Sound of 2020」の第1位を獲得したソウル・シンガー、セレステ(Celeste)が2020年2月18日にロンドンのO2アリーナで開催されたUK最大の音楽賞ブリット・アワーズに登場し、自身が一躍注目を浴びるきっかけとなったシングル「Strange」のパフォーマンスを披露。公式動画が公開された。

Celeste – Strange (Live from The BRIT Awards 2020)

セレステはブリット・アワードでは、この賞を獲得すると必ず売れると言われ過去にはアデルやサム・スミスなども受賞している“批評家賞”を受賞しており、当日は受賞スピーチも行っている。スピーチ全文は以下。

「本当に素敵なことです。こんなことが人生で起こるなんて夢にも思いませんでした。急いで済ませますね!まず向こう側に座っている私の家族に感謝を述べたいです。それからマネージャーのダンカン・エレスや私の所属するポリドール・レコードには、私のやりたいこと全てを理解してくれて本当に感謝しています。またすぐに会いましょう!ありがとう」

セレステのブリット・アワードでの「Strange」のパフォーマンスは業界内でも話題となっているようで、ストームジーやヴィクトリア・ベッカム、ジョルジャ・スミスらがSNSで絶賛。その中でも、カミラ・カベロは「“Strange”は私が今まで聞いてきた中で最も美しい曲のうちの一曲!」とインスタグラムでコメント。またビリー・アイリッシュはイギリスのラジオ番組に出演した際に、「Strange」を自分の3曲のファイバリット・ソングとしてオススメし彼女のファンであることを公言している。

この後、セレステはマイケル・キワヌーカのツアーのサポーティング・アクトとして参加し、自身初となる単独ヨーロッパ・ツアーを敢行することも決定している。また、セレステは9月4日にデビュー・アルバム『Celeste』のリリースを発表。デジタルでは予約が始まっている。



セレステ『Not Your Muse』
2021年2月26日発売
CD / iTunes / Apple Music / Spotify / Amazon Music



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss