ブライアン・メイ、高級香水「Save Me」を発売。収益金は野生動物の命を守るために使用

Published on

Photo: Chung Sung-Jun/Getty Images

クイーンのブライアン・メイ(Brian May)が、イタリアの高級香水ブランドXerjoffと提携し、特別なミッションを持ったフレグランスを制作した。クイーンの1980年のヒット曲にちなんで「Save Me」と名付けられたこの香水の収益金は、イギリスとヨーロッパの野生動物の命を守るために使われる(購入はこちら)。

<関連記事>
ブライアン・メイがアナグマ保護運動のチャリティーにギターを出品
ブライアン・メイの多忙な人生:クイーン影の立役者の過去の発言

Xerjoffの公式サイトによると、このフレグランスは、ピンクペッパー、ジャスミン、イランイラン、サンダルウッド、ムスクの種類があり、標準的な50mlボトル、またはブライアンとXerjoff創設者セルジオ・モモのサイン入りの限定版のいずれかを選択することができる。

プレス・リリースでブライアンはこうコメントしている。

「このユニークなコラボレーションにわくわくしています。私の偉大な友人であるセルジオ・モモは、彼が創設した有名な会社Xerjoffを通じて、Save Me Trust基金と協力して、野生動物のために新しい香水をデザインしてくれました。こんなに甘い香りがする思いやりは過去にありません」

また、セルジオ・モモは「動物の権利擁護に積極的に参加することは、名誉であると同時に義務でもあります」と付け加え、ブライアンと一緒に仕事をすることは「特別であり、私たち全員が持つべき動物への感性と愛に満ちた素晴らしい経験であり、積極的に取り組むべきことです」と語っている。

天体物理学の博士号も持つブライアン・メイは、英国やヨーロッパで危険にさらされているキツネやアナグマなどの野生動物の命を守るために、2010年に活動家のアン・ブラマーとともに「Save Me Trust」を設立している。

ブライアン・メイの2020年は、バンドの25年ぶりの全英1位となったライヴ作品『Live Around The World』のプロモーションに多くの時間を費やした。この作品には、アダム・ランバートとともにリスボンのロック・イン・リオ、イギリスのワイト島フェスティバル、日本のサマーソニック、そして1985年に行われたクイーンの伝説的なライブ・エイド・セットを再現したファイアー・ファイト・オーストラリアのチャリティ・ショーなど、200以上のライヴの中からブライアン、ロジャー、アダムに選んだハイライト映像や楽曲20曲が収録されている。

Written By Sophie Smith



クイーン+アダム・ランバート『Live Around The World』
2020年10月2日発売
CD+Blu-ray / CD+DVD / CD / LP
※日本盤CDのみSHM-CD仕様


 

Share this story

Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了