「The Beatles x ほぼ日手帳2018」4種類が10月1日より販売開始

Published on

ザ・ビートルズとほぼ日手帳2018がコラボレーションした4種類の手帳が10月1日(日)午前11時よりザ・ビートルズ公式オンラインストア「THE BEATLES STORE JAPAN」、「ほぼ日ストアで販売が開始となった。

ザ・ビートルズが「ほぼ日手帳2018」とコラボレートした手帳は、アートディレクター・秋山具義/アートディレクター・吉田ユニ/イラストレーター・塩川いづみのクリエイター3氏による素材や形も異なるデザインの4種類。「The Beatles Store」日本のオリジナル商品となります。カバーの内側には、「The Beatles」のロゴとクレジットがプリントされ、4種類それぞれにザ・ビートルズの楽曲名がつけられている。


■商品概要

ーーーTHE BEATLES×秋山具義ーーー


◇THE BEATLES LOVE ME DO


◇THE BEATLES HELP !

アルバムなどで使用されたロゴやビジュアルを組み合わせた「LOVE ME DO」と「HELP ! 」をデザイン。

秋山具義:アートディレクター
1966年、東京生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケット・デザインなど。ほぼ日では、おさるのマークをはじめ手帳やハラマキなどのデザインも担当。イタリアンバル『マルテ』のプロデュースや、「食べロググルメ著名人」としても活動。
http://www.d-fresh.com

 

ーーーTHE BEATLES×吉田ユニーーー


◇THE BEATLES IN MY LIFE

THEしおりが5本ついた「IN MY LIFE」。黒い合皮に濃いグレーのりんごが並びます。

吉田ユニ:アートディレクター
1980年、東京都生まれ。女子美術大学卒業、大貫デザイン入社。
宇宙カントリーを経て、2007年独立。2016年東京ADC賞受賞。ほぼ日手帳2018のムービーやメインビジュアルのデザインを担当。
http://www.yuni-yoshida.com

 

ーーーTHE BEATLES×塩川いづみーーー


◇THE BEATLES BLACKBIRD

「BLACKBIRD」をテーマに、この曲で歌われているとされるクロウタドリを描いています。

塩川いづみ:イラストレーター
1980年、長野県生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、フリーランスのイラストレーターとして活動。おもな仕事に、IDEEの食器やCLASKA shop&gallery”DO”の「MAMBO」のイラストレーションなど。ほぼ日では、2013年にハラマキのデザインを担当。
http://shiokawaizumi.com

 

★THE BEATLES STOREでは、カバーとほぼ日手帳本体(1月・月曜はじまり)とのセットを販売。
オリジナル特典として、THE BEATLES オリジナル付箋付き!


Share this story


Don't Miss

{"vars":{"account":"UA-90870517-1"},"triggers":{"trackPageview":{"on":"visible","request":"pageview"}}}
モバイルバージョンを終了