Join us

News

テイラー・スウィフト、SpotifyとYouTubeで1日最多再生回数の記録を樹立

Published on

テイラー・スウィフトが全世界でリリース初日最多ストリーミング記録を樹立したとSpotifyが発表した。8月26日土曜日、彼女の新曲「Look What You Made Me Do」をストリーミングする為に同配信サイトに800万人がログインしたとのこと。

27歳のシンガーの待望の新曲がiTunesとストリーミングの配信サイトで公開されたのは8月24日木曜の深夜であった(アメリカ時間)。テイラー・スウィフトが作詞作曲及びプロデュースを手掛け、コラボレーターにはこれまでにも彼女の作品に多数参加し、ブリーチャーズやファン.のメンバーとしても知られるジャック・アントノフが参加。今年11月10日にリリース予定となっている、テイラー・スウィフト待望の6枚目のアルバム『Reputation』からのファースト・シングルである。

同曲のビデオは、まずその一部分が8月25日に『Good Morning America』で公開、そして8月27日午後8時(米国東部時間)から放送されたMTV・ビデオ・ミュージック・アワードで初披露された。新しいシングルのリリースに際し、テイラー・スウィフトはソーシャル・メディアに蛇を使った謎の投稿で彼女の新しいビデオの一部をアップしていた。現在の時点でこの蛇が一体彼女の新作の何を意味するのかは不明ではあるが、この蛇のビデオの一部からは彼女の手や手首が眩いダイヤモンドに彩られた蛇のリングやバングルを身につけており、蛇が何らかの文脈と関係があることは間違いなさそうである。

さらに、テイラー・スウィフトが記録を破っているフォーマットはSpotifyだけではない。YouTubeによると、8月26日土曜日だけで、彼女の「Look What You Made Me Do」のリリック・ビデオは1,900万回の再生を記録し、同サイトの1日の再生回数記録を塗り替えた。同ビデオは土曜日の夜の時点で全世界で2,850万回再生されている。

テイラー・スウィフトは、ザ・チェーンスモーカーズ feat. コールドプレイの「Something Just Like This」のリリック・ビデオが2017年2月に記録したYouTube最多1日再生回数900万回を上回っている。

「Look What You Made Me Do」はテイラー・スウィフトの6枚目のアルバム『Reputation』からのファースト・シングルであり、アルバムは以前にもuDiscoverでお伝えした通り、2017年11月10日のリリースを予定している。

Written by Tim Peacock




テイラー・スウィフト新曲「Look What You Made Me Do」1 (210)

 

 

 

 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss