Join us

News

KISSのジーンとポールが経営するレストランチェーン”Rock & Brews”創業秘話

Published on

KISSのジーン・シモンズとポール・スタンレーが経営するレストラン・チェーン店Rock & Brewsがシカゴに10店から15店舗新たにオープンする予定だ。

シカゴ・トリビューン紙は、伝説のロッカーたちが5年から7年以内にチェーン店の拡大を目指しており、シカゴ初となる店舗は2018年オープン予定だと伝えた。レストランの場所については、現在まだ交渉中だという。

ジーン・シモンズは「俺たちの店はマクドナルドじゃない、それよりハイエンドで、ハマるとはすごいことになるんだ。客にぴったりのものを提供できるブランドは、大体どこでも成功するものさ」と述べた。

2012年のオープンから、 Rock & Brewsはアメリカとメキシコに20店舗を立ち上げている。各レストランはロックをテーマにしたカジュアル・ダイニングで、豊富な種類の生のクラフト・ビールを揃えている。各店舗はテレビを30、40台設置し、スポーツやロックのビデオを流している。ポール・スタンレーと彼のチームの目標は、5年以内に100か所以上の店舗を持つことだ。

ジーン・シモンズとポール・スタンレーは、レストラン/ホテル経営者のマイケル・ジスリスとロック・コンサートのプロモーター、デイヴ・フラノと兄弟のデル・フラノとともに Rock & Brewsを立ち上げた。フラノ兄弟の経歴は輝かしく、サンフランシスコの有名なロックのヴェニュー、ザ・ウィンターランド・ボールルームのマネジメントをしていた。デイヴ・フラノは、過去にはザ・ローリング・ストーンズ、ボブ・ディラン、オールマン・ブラザーズ・バンドやジョージ・ハリスンのアメリカでのコンサートのプロモーターを務めている。

デイヴ・フラノは過去ジョン・デンバーとツアーしていたロンドンで、ハード・ロック・カフェ創業者のピーター・モートンに出会った。ピーター・モートンは、もしハード・ロック・カフェの展示用としてギターなどの記念となるような品物の手配をしてくれたら、Tシャツをフラノ兄弟から購入すると持ちかけたのだ。嬉しいことに、最終的にピーター・モートンはフラノ兄弟から何百万枚ものTシャツを購入し、その儲けに感動したデイヴ・フラノは、将来はモートンのように自分達でロックン・ロールのレストランを経営したうえで、自分達でTシャツ売ろうと心にきめたのだった。

2010年の夏、当時LIVE NATIONマーチャンダイジングのCEOだったデル・フラノがマイケル・ジスリスと一緒にキッスのコンサートに行った時、フラノの静かなる情熱が現実になり始めたのだ。

ライヴ後にバックステージで、冷たいビールを飲みながら長年の友人であるKISSのフロントマン、ジーン・シモンズとポール・スタンレーと談笑していたところ、デル・フラノは「ロックとビール(Brews)ほど最高のものはない」と言った。そこから自然に話し合いが進み、様々な才能を持ち合わせたクリエイティヴなエネルギー溢れる5人が、ロックへの情熱を再認識してRock & Brewsが生まれたことになった。

Rock & Brews告知動画(日本語字幕付き)


KISS「KISS 40」を聴く →  CD / iTunes / Apple Music / Spotify

 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss