(function(h,o,t,j,a,r){ h.hj=h.hj||function(){(h.hj.q=h.hj.q||[]).push(arguments)}; h._hjSettings={hjid:104204,hjsv:5}; a=o.getElementsByTagName('head')[0]; r=o.createElement('script');r.async=1; r.src=t+h._hjSettings.hjid+j+h._hjSettings.hjsv; a.appendChild(r); })(window,document,'//static.hotjar.com/c/hotjar-','.js?sv=');
Join us

News

クリス・コーネルへの追悼メッセージ(日本語訳)Part.1

Published on

クリス・コーネルの訃報を受けコメントしている54組のバンド、ミュージシャン、俳優の人たちの言葉を翻訳しました。(順不同) Part.2 はこちら


○フェイス・ノー・モア
クリス・コーネルは偉大なシンガーであり、作曲家だった。このバンドの全員が彼の古い友人だ。突然彼が亡くなるなんて、まだ理解できない。彼の子供たち、愛する人、音楽関係者に心からのお悔やみを。安らかに。

○マイク・パットン(フェイス・ノー・モア)
クリス・コーネルのとても悲しいニュース。彼とはサウンドガーデンで数多くのツアーを回った。彼は本当に気さくないいヤツだったよ。彼の家族、サウンドガーデンの関係者、友人たちにお悔やみを。クリス、どうか安らかに。

○ブラインド・メロン
クリスと残されたバンドメンバーと俺たちはとてもいい仲だった。俺たちの初めてのツアーでお互いに初対面だったんだけど、クリスは素晴らしい才能があって、人間としてまともで一流だった。クリスの家族や友人、特にマット、キム、そしてベンに、天を介して肯定的な感情を送ります。クリスに幸運を。

○ヴォイヴォド
悲しいニュースだ。クリス・コーネルがデトロイトでのライブの後、52才で亡くなった。ヴォイヴォドは1990年にサウンドガーデンと一緒にアメリカをツアーしたんだ。フェイス・ノー・モアも一緒だった。凄い良いツアーだった。本当に大きな喪失だ、彼の家族とバンド仲間に俺たちから私たちの深い哀悼を送る。彼がいなくなって本当に寂しいよ。

○セバスチャン・バック(ex スキッド・ロウ)
昔、クリス・コーネルとツアーをしたことを思い出す、メルヴィンズの後にビールを飲んだんだ。もう一度会いたかった。RIP
クリス、君の最後のツイートを見て、涙が溢れた。俺たちとクリスたちは1992年にそこでライブをしたんだ。素晴らしい歌をありがとう。君がいなくて寂しいよ。

 

ペリー・ファレル(ジェーンズ・アディクション)
音楽の中で光り輝く歌声が、深夜に俺たちのもとを去っていった。彼は穏やかで複雑な魂だった。クリス・コーネルは“ブラック・ホールの太陽”に飛翔していった。

 

エイミー・リー(エヴァネッセンス)
クリス・コーネルは私のオールタイムで好きなヴォーカリストの一人だった。『Fallen』のレコーディングの時、私は毎朝スタジオの駐車場にとめた車のシートに座って、サウンドガーデンの「Fell on Black Days」でウォームアップをしていた。彼のディープでソウルフルな声の虜だった。ブルージーでソウルフルな歌声と暗くへヴィな音楽の間には、美しく、独特なつながりがった。ただ叫んでいるよりもかっこよく、その歌声は音楽に素晴らしくマッチしており、スペシャルなものになっていた。私にとってそれらがメタルの存在を変えた、境界が広げられたのだ。
最近、音楽業界ではあまりにも多くの悲劇的で急逝してしまう人がいる。なぜそんなにも失うのか? コーネルは多くの人を感動させて影響を与えてきたのに、本当に多くの人に。
今の私の考えは、こうだ。不死の人などいない。全ての人が痛みを感じ、誰も完璧な人生を送っていない。私たちの愛する人や尊敬する人、ライバルであっても、人間は壊れやすいということを思い出さなければいけない、他人の心の中で何が起きているのなんて知ることができないのだから、最新の注意を払って接しなければならない。それにはできる限り愛すること、まだ時間はあるのだから。
“I’m only faking when I get it right / 物事を正す時だけ道化になる”という歌詞のように行動してきた。あなたがそれを感じていたことを知って私はより強くなった。さよなら、もう一人のヒーロー。あなたの心を共有してくれてありがとう。あなたの照らす光の魂は私たちとともにある。

スティーヴン・タイラー(エアロスミス)
今夜は天国に新しい星が輝く。その星は君の夢の記憶から永遠に輝く。君はともにプレイしてきた全てのバンドに良い影響を与えていた。良い友達だったよ、クリス。世界が深く悲しんでいる、悲しいよ。愛をこめて。

ジョー・ペリー(エアロスミス)
クリス・コーネルについてのとても悲しいニュース。世界は偉大な才能を失ったが、その悲しみは彼の友人や家族にはより重い。ロッカーで友人よ、安らかに。

メイナード・ジェームス・キーナン(トゥール、ア・パーフェクト・サークル)
とても胸が痛む。クリスに幸運を。キム、ベン、マット、そしてクリスの家族にお悔やみを。

 

マット・ソーラム(exガンズ・アンド・ローゼス)
クリス・コーネルがいなくなったことで打ち砕かれた。1991年にガンズ・アンド・ローゼズのツアーで彼と一緒になった。毎晩彼の別次元の声にふっとばされていたよ。彼がいなくなるなんで、言葉が出ない。RIP、クリス・コーネル。

 

ジョン5(exマリリン・マンソン、ロブ・ゾンビ)
俺の妹がクリス・コーネルの最後のライブ会場にいたんだ。本当につらい。素晴らしい歌声、素晴らしいミュージシャンだった。RIP、クリス・コーネル。

 

ニッキー・シックス
彼は最高のヤツだった。いつも優しく、俺にも親切だった。どこかでショーを演奏すると、彼はいつも挨拶しにきてくるんだ。俺は、彼の様々なプロジェクト全てで聞ける彼の声を愛しているように耳を傾けた何百万人のリスナーのなかのほんの一人だ。彼が家族思いの男だと知っていたから、今は本当につらい。RIP、クリス。

 

○ロブ・ゾンビ
なんてニュースだ。90年代の初めに、CBGBでサウンドガーデンのライブを見たことを今でも覚えている。彼らは素晴らしかった。

Horrible news. Can still remember seeing Soundgarden at cbgb’s way back in the early nineties. They were awesome.

RobZombieofficialさん(@robzombieofficial)がシェアした投稿 –

 

ダニエル・クレイグ(『007 カジノ・ロワイヤル』ジェームズ・ボンド役)
RIP、クリス・コーネル
彼の家族と友人たちにお悔やみを。

RIP Chris Cornell. Thoughts with your family and friends #chriscornell

Daniel Craigさん(@danielcraig007)がシェアした投稿 –

 

コートニー・ラヴ
さよなら、愛しい男。愛する全ての人に声を。今日はあなたのために泣き通す。RIP

Goodbye darling boy . Please say hi to all my loved ones . I cried for you today . Rip .

Courtney Love Cobainさん(@courtneylove)がシェアした投稿 –

 

オジー・オズボーン
安らかに、クリス・コーネル

ブラック・サバス
安らかに、クリス・コーネル

クイーンズライチ
朝から悲しいニュース。RIPクリス・コーネル。

ニッケル・バック
朝起きて、ニュースを見て、言葉がない。紳士的で、素晴らしい声。この大きくぽっかり空いた穴は埋めることはできない、安らかにクリス・コーネル。

ザック・ワイルド
彼は本物だ。クリス・コーネルに神の祝福を。

ブライアン・ウィルソン(ビーチ・ボーイズ)
クリス・コーネルが亡くなったことを聞いて本当に悲しい。若すぎて、才能に溢れる人の時は特にそうだ。クリスの家族、友人、そしてファンにお悔やみを。

ラッシュ
ショックと本当に悲しいニュースだ。クリス・コーネルは素晴らしいミュージシャンだけではなく、寛大な男でもあった。彼がいないなんてとてもつらい。サウンドガーデン、テンプル・オブ・ザ・ドッグ、オーディオスレイヴ、ソロ。なんて声なんだ。なんて作品なんだ。彼の家族、バンドメイト、友人たち、そしてファンへお悔やみを。本当に胸が痛い。
RIPクリス。

ディスターブド
サウンドガーデンは、我々が影響を受ける源だった。クリス・コーネルは偶像的で、ずば抜けており、生きる伝説で、神に祝福されたようなパフォーマンスで、どこでもその素晴らしくエモーショナルな声は聞こえてきた。彼が亡くなったという訃報を聞いたショックと悲しみの程度は計り知れない。彼の家族、愛する人、そして彼を愛したすべての人たちに深い哀悼の意を表します。我々も。#RIPChrisCornell

デイヴ・ナヴァロ(exジェーンズ・アディクション、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
クリス・コーネルのことを聞いて茫然としている。なんて辛く悲しいニュースなんだ。今夜は彼の家族にお悔やみを。RIP

 

マーク・トレモンティ(exクリード)
RIPクリス・コーネル。クリスは作曲家の俺にとって最も影響を与えてくれたシンガー。彼のパフォーマンスを数日前にみたばかりだったんだ。完全にうちのめされている。

 

ブッチ・ウォーカー
クリス・コーネル。ロックの歴史で最も素晴らしいヴォーカリストの一人。私が音楽的に変化し進化する時に影響を与え手助けしてくれた。とても悲しい。RIP、バディ。

 

スラッシュ(ガンス・アンド・ローゼス)
クリス・コーネルが亡くなったという知らせを聞いてショックで悲しいよ。安らかに。

Shocked & saddened by the news of Chris Cornell’s passing. RIP.

Slashさん(@slash)がシェアした投稿 –

 

サイプレス・ヒル
RIP、クリス・コーネル。ロックの歴史で最も偉大な声を持つものの一人。いなくなって寂しくなるよ。

 

トニー・アイオミ(ブラック・サバス)
クリス・コーネルは52才の若さで逝ってしまった。私の好きなシンガーの一人で、愛すべき人物だった。この知らせを聞いて、本当にショックだ。

 

レイチェル・ボラン(スキッド・ロウ)
世界はずば抜けた才能を持つ作曲家であり、シンガーで、パフォーマー、そしてあらゆる面でいいヤツを失ってしまった。

 

ショーン・ドローヴァー(ex.メガデス)
R.I.Pクリス・コーネル。あまりにも、あまりにも若すぎる。

 

レックス・ブラウン(exパンテラ)
クリス・コーネルの訃報を聞いて目が覚めた。兄弟に神の祝福を!

 

ロブ・フリン(マシーン・ヘッド)
まじか、気絶しそうだ。自殺、、、?愛してるぞ、相棒!

 

トゥール
RIPクリス・コーネル
サウンドガーデン、オーディオスレイヴの偉大なボーカリストが亡くなってしまい、とても悲しいよ。

アンヴィル
RIPクリス・コーネル!

イン・フレイムス
あまりにも早すぎる。安らかに、クリス・コーネル。素晴らしいアーティストよ。

スコット・イアン(アンスラックス)
ショッキングなニュースだ。彼の家族と友人たちにお悔やみを。『Badmotorfinger』を聴こう。

Shocking news. My thoughts are with his family and friends. Going to crank Badmotorfinger.

Scott Ianさん(@scottianthrax)がシェアした投稿 –

 

マイク・ポートノイ(exドリーム・シアター、ザ・ワイナリー・ドッグス )
あぁ、なんてショッキングなんだ。クリス・コーネルは俺たち世代にとって基準となるヴォーカリストの一人だ。衝撃的な喪失だ。RIPクリス・コーネル

 

ブラックフット
RIPクリス・コーネル
君がいなくなって本当に寂しいけど、忘れないよ。

ギャヴィン・ロスデイル(ブッシュ)
クリス・コーネルが亡くなったと聞いてとても悲しい、本当にショックだ。偉大な男。偉大なバンド。大きな喪失。彼の世界の全ての人に愛を。

 

アレックス・スコルニック(テスタメント)
友人のFacebookでクリス・コーネルが亡くなったと知った時は、最初はデマかと思ったけど、残念ながら本当だった。会うことはなかったけど、偉大なヴォーカリストの一人だと称賛していたよ。RIP

 

フランク・べロ(アンスラックス)
このニュースを聞いて、本当に悲しい。彼の家族とバンドメンバーにお悔やみを。RIPクリス・コーネル。

So saddened to hear this news.. my thoughts & prayers go out to his family and band..#RIPChrisCornell

Frank Belloさん(@thefrankbello)がシェアした投稿 –

 

ディーノ・カサレス(フィア・ファクトリー)
RIPクリス・コーネル。亡くなるには若すぎる。

 

チャックD(パブリック・エネミー)
安らかに。

 

チャーリー・ベナンテ(アンスラックス)
クリス・コーネルが亡くなったと聞いた。本当に悲しい。彼の家族とバンドメンバーにお悔やみを。RIPクリス・コーネル。天国で元気でな。

 

DJアシュバ(exガンズ・アンド・ローゼズ、シックス:エイ・エム)
RIPクリス・コーネル。君がいなくなって寂しいけれど、君のことを忘れることはない。彼の家族の友人たちにお悔やみを。

 

レニー・クラヴィッツ
クリス・コーネル。。。

フィーダー
伝説的なミュージシャンがまた旅立ってしまった。。なんで悲しいニュースだ。 RIP

ナイル・ロジャース
共通の友人から電話がきて兄弟が亡くなったことを聞いた。RIPクリス・コーネル。彼の妻と家族へ愛を。

ジミー・ペイジ
RIPクリス・コーネル。
信じられないほどの才能、信じられないほど若く、信じられないほど寂しい

オーヴァーキル
RIPクリス・コーネル。彼の家族と友人たちにお悔やみを。悲しい喪失だ。

マイケル・アモット(アーチ・エネミー、スピリチュアル・ベガーズ)
RIPクリス・コーネル。 ショックでとても悲しい。彼は素晴らしいシンガーで作曲家だった。俺が今まで観て聴いてきた中で最高の存在の一人だ。

サブ・ポップ・レコード
クリス・コーネルの訃報を聞いて、私たちはショックで、胸が張り裂けそうです。彼の家族とサウンドガーデンのチームにお悔やみを。

追悼メッセージPart.2 はこちら


Share this story
Share

Don't Miss