Join us

New Releases

ビリー・アイリッシュ新作『HIT ME HARD AND SOFT』発売を発表。フィジカルはエコ素材を使用

Published on

ビリー・アイリッシュ(Billie Eilish)が、3枚目のスタジオ・アルバム『HIT ME HARD AND SOFT』を2024年5月17日に発売することを明らかにした。これまでで最も大胆な作品となるという『HIT ME HARD AND SOFT』は、最初から最後まで通して聴いてほしいという理由でアルバムの発売まで先行トラックなどは公表の予定はない。

この発表にあわせて、アルバムの音源と思われる楽曲を使いビリーが暗い水の中に落ちる18秒の映像が公開となっている。

<関連記事>
【動画付】ビリー・アイリッシュのベスト・ソング10
ビリー・アイリッシュ、ニュー・アルバムが完成したことを報告

HIT ME HARD AND SOFT

新作『HIT ME HARD AND SOFT』は、ビリー・アイリッシュと、彼女の兄であり長年のコラボレーターであるフィニアスによって制作。また、環境へ配慮した取り組みも行っており、すべてのデジタル・プラットホームでの配信はもちろんのこと、フィジカル・フォーマットは、廃棄物を最小限に抑え、環境に配慮したリサイクル可能な素材を採用し、どのフォーマットでも同じトラック・リストが収録される限定バリエーションで発売される。

ビリーはこのアルバムについて、2023年12月に「ほぼ完成した」とファンに伝え、今年2月には黒地に白の星柄の入った目出し帽をかぶった4枚の写真とともに新作のマスタリングが完了したことを発表していた。さらに、昨年8月には、ビリーはデュア・リパのポッドキャスト『At Your Service』に出演し、3rdアルバムの制作過程がどのように変わったかについて語った。

「すべてが変わった。部屋の中での私の存在自体が違うし、私の声もあれから完全に変わった。声が変わるっていうのは、旅みたい!すべてが衝撃的だったよ」

Written By Will Schube


ビリー・アイリッシュ『HIT ME HARD AND SOFT』
2024年5月17日発売
CD&LP / iTunes Store / Apple Music / Spotify



Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss