Join us

News

アフロジャック、ダンス・ミュージックに特化した新レーベルと契約。第一弾は8/12発売

Published on

Afrojack - Photo: Neville Hopwood/Getty Images for MDLBEAST SOUNDSTORM

Virgin Records GermanyとUniversal Music Netherlandsは、両社による新たなパートナーシップのもと、人気DJのアフロジャック(Afrojack)と契約することを発表した。

アフロジャック、そして彼のレーベルであるWall Recordingsとの今回契約は、中央ヨーロッパ圏のインディペンデント系エレクトロニック・アーティストとそのレーベルをサポートし、成功を拡大させるためのダンスとエレクトロニック・ミュージックの拠点として、新たに設立されたUniversal Music central Europeのもとで交わされた最初の共同契約となる。

Universal Music Central Europeは、ドイツ、スウェーデン、イタリア、オランダを含む中央ヨーロッパ全域にわたる世界最大のポップミュージック市場への参入と、新しいアーティスト・パートナーのために、世界を見据えた野心に溢れる新たな国際的拠点を作ることを目指している。同レーベルのダンス中枢チームは、今後ヨーロッパ全域および世界各地でアーティストを発掘し、サポートしていく予定だ。

今回の契約からの第一弾シングルとなるアフロジャックとlack V-Neckの「Day & Night feat. Muni Long」は2022年8月12日にリリースされる。

<関連記事>
覆面DJマシュメロが中東レバノンを代表するナンシー・アジュラム参加の新曲公開
スウェディッシュ・ハウス・マフィアとIKEAがコラボした家具コレクション発売

Afrojack Live @ Ultra Music Festival Miami 2022

中央ヨーロッパのA&R部門とドイツのインターナショナル・マーケティング部門の本部長であるマックス・パプロスは、次のように述べている。

「この新たな拠点は、中央ヨーロッパにおけるダンスとエレクトロニック分野のアーティストに特化したものです。私たちがここで力を合わせ、国際的なアプローチを強化していくことで、ダンス系アーティストが弊社と契約した瞬間から、より迅速に対応し、ヨーロッパ全域のプラットフォームを提供することができるようになります。アフロジャックと共にこのような素晴らしいデビューを祝うことができることをうれしく思っています」

アフロジャックは次のようにコメント。

「すべてのアフロジャックの音楽とWallのために、ユニバーサルと提携できることを非常に嬉しく思っています。将来的には大きな計画があります」

ユニバーサルミュージック・ベネルクスの最高経営責任者であるKees van der Hoevenはこう述べている。

「アフロジャックを再びレーベルに迎えることができ、大変うれしく思っています。特に、私たちは今、インターナショナルな新体制への一歩として彼と共に仕事をしており、今後私たちのアーティストにより良いサービスと、より多くの機会を提供することができるようになるでしょう。才能溢れるアフロジャックが、弊社の所属アーティストとして加わってくれるのは素晴らしいことです。また彼と仕事できるのを楽しみにしています」

Written By Will Schube




Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss