(function(h,o,t,j,a,r){ h.hj=h.hj||function(){(h.hj.q=h.hj.q||[]).push(arguments)}; h._hjSettings={hjid:104204,hjsv:5}; a=o.getElementsByTagName('head')[0]; r=o.createElement('script');r.async=1; r.src=t+h._hjSettings.hjid+j+h._hjSettings.hjsv; a.appendChild(r); })(window,document,'//static.hotjar.com/c/hotjar-','.js?sv=');
Join us

News

リル・ベイビーのドキュメンタリー『アントラップ~リル・ベイビーの軌跡~』の予告編が初公開

Published on

Lil Baby - Photo: YouTube/Amazon Prime Video

グラミー賞受賞歴を誇るラッパーのリル・ベイビー(Lil Baby)は、2017年のデビュー以来、世界で最も影響力のあるアーティストの1人として知られている。

そんなリル・ベイビーがラップ界の最重要人物になるまでの急成長を描いたドキュメンタリー映画『アントラップ~リル・ベイビーの軌跡~』(原題:Untrapped : The Story of Lil Baby)の予告編が初公開された。2022年8月26日にAmazonプライムで配信がスタート予定だ(*日本でも8月26日に配信が決定)。

<関連記事>
リル・ベイビー(Lil Baby)が名声を成すまでの6つのステップ
リル・ベイビーのベスト10曲:カリスマと才能でシーンを席巻する若きスター

Untrapped: The Story of Lil Baby – Official Trailer | Prime Video

まだ10代の頃、友人や家族にドミニク・アルマーニ・ジョーンズ(本名)として知られていたリル・ベイビーは、逮捕され刑務所に収監されるまでは、ウェスト・アトランタのストリートで最も悪名高い人物の1人だった。2016年の出所後、手っ取り早く金稼ぎができるストリート生活に戻るか、はたまた彼のカリスマ性と未知の才能でラッパーとしての可能性に賭けてみるか、彼は厳しい選択を迫られた。

2020年、彼の2作目のアルバム『My Turn』は、音楽のあらゆるジャンルでその年のトップセラーとなった。現在、リル・ベイビーは2人の幼い息子を持つ献身的な父親であり、人種的正義と警察改革のための闘いを後押しする力強い声となっている。

ドキュメンタリー『アントラップ~リル・ベイビーの軌跡~』は、並はずれたアーティストであり活動家でもある彼の驚くべき成長を記録し、アメリカン・ドリームを追求する機会が与えられていない多くの有色人種が対峙する制度的抑圧について掘り下げた作品だ。リル・ベイビーはこの映画について次のように述べている。

「俺は、自分のストーリーを語ることができ、それに耳を傾けてくれる人々もいるのでとても恵まれている。この映画は、俺のここまでの人生をリアルに描いた作品です。この映画によって、困難な状況を乗り越え、夢を追いかける勇気を持つ人が1人でもいれば、この作品に費やしたお金と時間すべてに価値があると言えます。俺の物語は多くの人々の物語でもあり、それを共有できること嬉しく思っています」

Lil Baby – The Bigger Picture (Official Music Video)

同映画の監督を務めるカラム・ギルはこう語っている。

「このプロジェクトには、我が国が最も困難な時期に直面し始めた数年前から着手していました。この映画の制作チーム全員に、そしてクオリティ・フィルムとMGXクリエイティブの継続的なコラボレーションにより、より大きな社会的問題に光を当てる意義深いプロジェクトが誕生したことを心から誇りに思っています。リル・ベイビーは真の意味で困難に打ち勝った人物であり、彼の物語が私たちの世界にポジティブなものをもたらしてくれることを願っています」

プロデューサーのピエール・P・トーマスは次のようにコメントしている。

「このドキュメンタリーでは、リル・ベイビーが現在の場所に辿り着くまでにくぐり抜けてきた障害や奮闘にスポットライトを当てることができました。この生々しい映像は、マイナスをプラスへと変えていった彼の物語の真に迫るものです。人々はこの上ない感動を覚えることでしょう」

Written By Will Schube




Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Don't Miss