Join us

News

エリオット・スミスの未発表音源が寄付のために公開

Published on

エリオット・スミスの未発表音源が、全米家族計画連盟を助けるために公開された。

この話題のトラックは、「Pretty (Ugly Before)」のライヴ・ヴァージョンである。この音源は、カルト的人気を誇るなシンガー・ソングライターが2003年に命を落とす4年前、1999年に録音されたもの。スタジオ・ヴァージョンは、エリオット・スミスの死後2004年に発売され高い評価を受けたアルバム『From A Basement On The Hill』に収録されている。

全米家族計画連盟は、健康や家族計画などに関して困難に直面したアメリカ人のために、懸命に寄与してきたが、昨今、法的訴訟の危機にさらされている。

全米家族計画連盟のFacebookページには下記のように説明されている。「極端な意見を持った立法者たちが、全米家族計画連盟を閉鎖しようと動いています。もし彼らがその計画に成功した場合、多くのアメリカ人の基本的な公共医療サービス(バースコントロール、生命を脅かすがん検診をふくむ)へのアクセスを失うのです」。

「7インチズ・フォー・プランド・ペアレントフッドはこの危機に対応するためのものです。この7インチ・アナログのキュレート・シリーズは、公共医療サービスが猛烈に守られるべき公益であると信じる人々のグループによって計画されたものです。名前にジョークが含まれているかわかっているか?って、もちろんです。このタイトルが7インチの素晴らしい歴史をとなると共に、音楽と抵抗の媒介となることを願っています」。

フー・ファイターズ、セイント・ヴィンセント、ボン・イヴェールなどが、すでにこの7インチ・シングルのコンピレーションへの寄与を表明していると同時に、ジェニー・スレイト、マーガレット・チョー、ジャニーン・ガラファローといった俳優やコメディアンがこのプロジェクトのために、エクスクルーシヴな語りを提供している。

それぞれのトラックは、限定盤の7インチ・ボックスでリリースされる前に、デジタルでリリースされる。これまで聴かれたことのないエリオット・スミスの「Pretty (Ugly Before)」のライヴ・ヴァージョンは、 この現在進行中の取り組みの一部として、2017年5月5日に、デジタルで配信される。

エリオット・スミスの家族がこのリリースに伴い声明を発表している。「エリオットは彼の生涯を通じて、多くのことをやり、多くのことを伝えてきました。すべてにおいて平等で手が届き、アクセス可能な公共医療サービス、そして女性の体に関する自律性などを含む全米家族計画の主義は彼が深く関与していたものです。エリオットの家族は、このプロジェクトの一部として参加することを彼が誇りに思ったに違いないと考えています」。

エリオット・スミス 「Pretty (Ugly Before)」 [Live at Largo] : iTunes / Spotify 



 

 

Share this story
Share
日本版uDiscoverSNSをフォローして最新情報をGET!!

uDiscover store

Click to comment

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Don't Miss